最近の蔵出し

最近の蔵出し

本日は残念ながら雨です。
早朝は止んでいたので、一旦は出かけたのですが結局雨が降り出したので
一枚も撮らずに帰りました。
どうも最近の週末は空模様がよくないですよね。

と言うわけで、今日は最近の撮影からの蔵出しでございます。
このところのMFでは、カワセミの雄と雌との求愛が成立したのか、少し早くカワセミたちの
春が来た様子です。盛んにホバを行なってくれてますので、非常に満足をしております。
ある程度のホバシーンもようやく撮れるようになってきましたので、これからの課題といたしましては、
いかに低感度でSSを落とさずに、解像度の高いホバリングシーンを撮るか。でございます。
お仲間のHaさんからヒントをいただきましたので、次回は試してみようと考えております。

さて、最近のわたくしが愛用している機材を改めてご紹介します。

BORG77EDⅡAF改造(全景)
BORG77EDⅡ+ACクローズアップレンズNO.3+CanonEFレンズAF改造+Kenko Pro300テレコン+【7050】L50mm鏡筒+CanonEosKissX3

BORG77EDⅡAF改造
AF改造レンズは以前使っていた、EF28-80mmUSMのレンズを全玉抜きにて使っております。


それでは、ホバ中心となりますが見てやってください。

aIMG_7391.jpg
ISO:3200 SS:1/4000秒 EV:-1.0 F値:5.0 絞り優先 スポット測光
ちょっとこの写真はいけてませんか?自分でもゾクッとするくらいの出来です。

aIMG_7366.jpg
この写真はバックがアンダーで、カワセミが綺麗に写ってます。

aIMG_7436.jpg
このくらい羽が静止して写ってくれると文句はございません。

aIMG_7439.jpg

aIMG_7440.jpg
背伸びのメタボくんです。

aIMG_7257.jpg
着地の瞬間です。

aIMG_7260.jpg
飛び出しシーンはなかなかタイミングがつかめません。これも一瞬遅れてます。

aIMG_7337.jpg
なぜか、この角度このシーンが多いのです。撮る場所が決まっているからでしょうね。

aIMG_7344.jpg
水に飛び込んで浮き上がって離陸したところです。近距離でしたので、迫力あります。

aIMG_7349.jpg
この写真も先ほどと同じ絵となりました。

aIMG_7365.jpg
頭にピントが来ております。

aIMG_7165.jpg

aIMG_7166.jpg

aIMG_7190.jpg
ホバから獲物めがけて急降下し始めた瞬間です。

aIMG_7224.jpg
続きです。少し失礼なところをお見せしてしましました。

aIMG_7252.jpg

aIMG_7253.jpg


では、明日を楽しみにひとり作戦会議でも行います。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

私も早くJ.Jさんの様に撮りたいです^^

タイトル

>あひるさん
ボーグの手ごたえはいかがですか?
今日はあいにくの空模様だったので、撮影はだめでしたか?
また教えてくださいね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索