カワセミ大漁

カワセミ大漁

本日は午後から天気が崩れそうでしたので、朝からカワセミくんを探しに
行きました。

昨日、ネットで関係ホームページを見ていると、以外にも近場で
撮影された方の記事を発見

自転車で15分くらいのところなので、ちょうどいい運動になりました。

現場に到着するなり、何人かの人がカメラのシャッターを切っておられました。
わたくしも、カメラに300mlズームレンズに今日は 2.0 のテレコンをかまして
いざ出陣。

なんと、最近に生まれた雛が巣立ったところとあって、数羽すぐに見ることができました。
そうこうしていると、超望遠レンズを装着した大砲をかかえた常連さんが
ぞくぞくとやって来られ、あっという間にすごい人手となりました。

20110612m.jpg

みなさんは、どうしてあんなに高価なレンズを当たり前のように
持っておられるんでしょうね。

この池もやはり被写体までは結構な距離があるため、なかなか思うような
写真は取れませんでした。

しかし、ここはこれからの、わたくしのフィールドとなることは
間違いないと思います。

20110612f.jpg
餌を捕食したところです。多分手長エビだと思います。

20110612e.jpg

20110612d.jpg

20110612c.jpg

20110612b.jpg

20110612a.jpg

20110612l.jpg
対岸の遠いところに、二羽がいました。

20110612k.jpg
なんと三羽が同じところに集まっていましたよ。

20110612j.jpg

20110612i.jpg

20110612h.jpg
ホバリングしました。

20110612g.jpg
本日の一番のショットだと思います。
きれいでしょ。


では、本日の報告は以上ということで。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
54  ←54 【2011年06月】の更新記事一覧 →父の日  父の日
 

~ Comment ~

タイトル

羨ましいです!

こんなにも!

これからも良いショット見せて下さいね^^

タイトル

>あひるさん
来月になったら、いよいよ夢のボーグですv-221
腕にみがきをかけて、更にいい写真を撮りますね。

あひるさんもアップしてね。v-212
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索