カワセミ日和

カワセミ日和

今日は少し肌寒いものの、桜も満開になりとてもいい天気でした。
風邪をひいてしまいましたが、さすがに行かないわけにはいかず、
早朝からMF池にまいりました。

先週のような、活発な求愛行動は見れませんでしたが、雄と雌のどちらも来てくれて
餌取りも行なうなど、楽しませてくれました。
今日は、雄と雌どちらも自分の捕食のみで、淡々とした行動でした。
巣作りや抱卵などの状況が気になるところですね。

MFのお仲間の、kingfisherさんとご一緒させていただき、お昼の一時半ころに
撤収いたしました。
本日の写真は比較的、近距離で撮影した止まりもの写真となりましたが、桜も満開でしたので
ボーグで撮った桜も見てください。

※画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
aIMG_9953.jpg
枝かぶりですいません。 ISO:800 SS:1/2000秒 EV:-1.0 スポット測光

aIMG_9925.jpg
枝から飛び出したところです。

aIMG_9889.jpg

aIMG_0011.jpg

aIMG_9987.jpg

aIMG_9800.jpg

aIMG_9798.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

凄くシャープに撮れてますね^^

こんな感じに早く撮れるようなりますね!

タイトル

>あひるさん
最近ではAFユニットでの撮影が主になっております。
飛びモノはもちろん、ピント合わせが楽なのでつい頼ってしまってます。
でも近距離で解像度を求めるときは、やはりMFに限りますね。
いろいろ撮っているうちに、ゾクっとくる写真が必ずありますので、
楽しみに撮ってくださいね。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索