モモちゃんが天国に

モモちゃんが天国に

東京にいる娘が可愛がっていた、ウーパールーパーのモモちゃんが昨日亡くなりました。
去年から娘と生活を共にしてきて、すごく可愛がっていたのですが残念です。
きっと天国で気持ち良さそうに泳いでいることでしょう。
娘がかなり悲しんでいたので気がかりです。

ユッチー 元気出しやー。

昨年の11月の写真です。
111031_1934~02



今日は仕事が午後からでしたので、早朝からカワセミに会いに行ってきました。
6時に到着して間もなく、現れました。
雌のカワセミです。やはりこの池のどこかに巣を作っていて、多分 雄と交代で巣を守っているのでしょう。
約4~50分の間、あっちへ行ったりこっちへ来たりと忙しいそうにしてました。
早朝でもあって、逆光のシーンや影での撮影となり、照度不足なため、ブレが多かったです。

最後は雄と交代していて、雄の方はかなり警戒心が強いのか、すぐにどこかへ飛んで行ってしましました。
9時、帰宅しました。

では、今日のカワセミをご覧ください。

※画面をクリックすると、大きな写真がご覧いただけます。
aIMG_1170.jpg
このポイントは以前に求愛給餌と交尾を撮影したところです。
来るなりいきなり飛び込んで、大きな魚を同時に2匹も捕まえました。

aIMG_1177.jpg
咥え直そうと試みましたが、残念ながらこの後1匹は落としてしまいました。
多分この大きさでは同時に食べるのは無理だったと思います。

aIMG_1187.jpg
ようやく咥えなすことができて食べることができました。

aIMG_1218.jpg
ちょっと落とした魚が心残りなのか、恥ずかしいのか後ろを向いてしましました。

aIMG_1264.jpg
隣の池に飛んで行き、杭のうえで食後の毛づくろいをしてます。

aIMG_1304.jpg

aIMG_1386.jpg
池の反対の方へ行き、丁度逆光となりましたが、これもまたいい感じではないでしょうか。

aIMG_1463.jpg
この絵もかなり気に入ってます。

aIMG_1478.jpg
飛び込んで頭が水面に入った瞬間です。

aIMG_1480.jpg
戻って来て枝に止まる瞬間ですが、目が合いました。

aIMG_1520.jpg
バックの色と手前の緑の葉にカワセミが映えて、綺麗な感じになりました。

aIMG_1578.jpg
最後は雄のカワセミが交代してすぐに、大きな魚を取ったところです。

この後、飛んでいきましたのが、私も本日は満足した気分で帰路につくことができました。

今日も頑張って仕事が出来そうです。
では、また。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

モモちゃんは残念でしたね。
ウーパールーパーの寿命はどれくらいあるのでしょうか?
カワセミ・・・雌をマークできているのはgoodですね!
時間が経つにつれ人が増えてくる公園池は早朝が勝負ですね!

タイトル

ウーパールーパーの寿命は一般家庭で飼う場合だと
大体3~5年くらいらしいですね。結構むつかしいらしいです。
昨日の池はkingfisherさんもよくご存知の裏の池です。
端から端まで行ったり来たりで、結構運動にはなりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索