天気は最高なのに・・・

天気は最高なのに・・・

今日は予報通り最高の天気となりました。
5時半に起床してわくわくして出かけました。

実はカワセミ撮影にいくときに、ジンクスみたいなものがございまして、
家を出てすぐのマンションのところに、早朝には野良猫がいるんですが、
ちょっと不細工な顔なのですが、茶色の太った猫がいまして、この猫がいたときは
その日のカワセミ撮影は非常に満足のいく結果となります。
しかし、この猫がいないときは今日のように最悪な結果に終わってしまいます。

そうです、と言うことで本日はボウズでした。
全く一枚も撮れませんでした。仕方なくアオサギのアップ写真を撮りました。
マニュアルで解像度重視の撮影です。

aIMG_1607.jpg
ISO:800 SS:800 EV:-1.0 絞り優先 スポット測光

それから、お友達のHさんとカワセミの来るのを待っていた時に、アオバトが来ましたので
こちらもアップです。

aIMG_1604.jpg

きれいな黄色です。どうしてアオバトなんでしょうね、黄色なのに。

それから、今日はHさんからカワセミの羽をいただきました。
どうやら買われたようです。カワセミの羽は手にとって見るのは初めてなので少し興奮です。
帰ってから、家の前で解像度テストを行ないましたが、綺麗に解像した写真が撮れました。

aIMG_1665.jpg
ISO:100 SS:1/320秒 EV:-1.0 絞り優先 スポット測光

せっかくのカワセミの羽ですので、大切にしたいと思います。
Hさん、ありがとうございました。


今日からGWですが、わたくしは明日は仕事でございます。

では次回を楽しみにしながら、一人会議で盛り上がることにします。

では、また。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル

おつかれさまでした。
良い日もあれば、そうでない日もありますね!
あれから5ヶ所、調査しました。
うち2ヶ所はBingo!
結構有力なフィールドになりそうです。
休日を合わせて是非ご一緒しましょう!

タイトル

>kingfisherさん
昨日はお疲れ様でした。お別れした後は全くダメでした。
結局、12時前までいましたが諦めて帰りました。
散策の成果があったようですね。このところBingoが多いじゃないですか。
これからが楽しみになりそうですね、よろしければ是非ご一緒させてくださいね。
ではまた、わたくしの休みをお知らせさせていただきます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天気は最高なのに・・・】

今日は予報通り最高の天気となりました。5時半に起床してわくわくして出かけました。実はカワセミ撮影にいくときに、ジンクスみたいなものがございまして、家を出てすぐのマンショ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索