6時前から3時まで頑張りました。。。が

6時前から3時まで頑張りました。。。が

今日は6時前にいつもの公園池へ、まだ薄暗い感じではありましたが雰囲気が悪くない。
ここへやって来る雄のカワセミ(ギャル男?)は来るときに鳴かないので、注意していないと
気がつかないのです。
野鳥観察のおばさんがやって来て、やたら鳥のことを話し始めるのです。
出来ればカワセミに集中したいのですが、あまり愛想悪くするのもどうかと思い、
話を聞いてましたら、案の定、すぐ近くの木の枝にカワセミが。
慌ててシャッターを押すものの、EV設定をアンダーにし過ぎていて真っ暗の写真。
でもその後は約10分くらい餌取りなどを行なってくれて、少しですが、撮れました。^^

2時間半ほど待ちましたが、来る気配がないので、自転車で万博記念公園に10ヶ月ぶりに
行ってみることにしました。
しかし結果は・・・ご想像におまかせいたします。帰りの30分間、自転車のペダルの重たかったこと。

その帰りにまたまた先ほどの公園池に行って、3時までいましたが結局ダメでした。
夕べは仕事で家に帰ったのが夜中の12時半ころで、朝5時過ぎに起きましたので、
今日は寝不足でございます。


aIMG_2057.jpg
枝かぶり」ですが、朝日が木の枝に当たっているのがわかります。

aIMG_2089.jpg
飛び込んだ瞬間ですが、シャッタースピードが・・・

aIMG_2095.jpg
なんとか追いかけ撮りが出来ました。

aIMG_2101.jpg
一番近い止まり木で少し休憩でした。

aIMG_2124.jpg
距離およそ30m 飛び込みシーンの撮影成功。ピントは微妙ですがお許しを。

aIMG_2118.jpg
距離およそ40m せっかくホバリングをしてくれたのに、焦ってしまいイマイチです。

aIMG_2126.jpg
ひとつ前の飛び込み写真の続きです、すいません。

aIMG_2222.jpg
万博記念公園で、カワセミの代わりに撮りました。何て鳥でしたっけ、水浴びをしてました。

aIMG_2288.jpg
鴨のカップルです、ちゃんと二羽いるでしょ。重なって見えますが。

aIMG_2149.jpg
綺麗な花が咲いてましたので、撮りました。

aIMG_2155.jpg
こちらも露出調整でバックを暗い感じにしました、綺麗でしょ。


次回は日曜日です。カワセミちゃんに会えますように。

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

カワセミ君会えたんですね~^^良かったですね!
私が行く場所は相変わらず出てくれませんので、違う場所にてキビタキを撮影していました。
今日は天候も悪く曇りだったので、暗がりの中での撮影だったため、フォト蔵にもアップしてません。
オオルリも狙ってたんですが、時期がずれてしまいました。
カワセミ以外にも狙って行きたいと思ってます^^

タイトル

>あひるさん
そうなんですよ、今は会えるだけでも嬉しい状況です。
わたしの場合はカワセミが基本ですので、あえて他の鳥さんを
撮りにいくことはないんです。
同じ鳥なのに何故なんでしょうね。
カワセミ菌に犯されているからだと思います。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6時前から3時まで頑張りました。。。が】

今日は6時前にいつもの公園池へ、まだ薄暗い感じではありましたが雰囲気が悪くない。ここへやって来る雄のカワセミ(ギャル男?)は来るときに鳴かないので、注意していないと気が...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索