かなり寒かった

かなり寒かった

5時半にいつものMFに到着、すでにHさんは来られてました。
天気はいいものの、かなり今日は寒い。
普通にシャツとベストで来たのですが、寒くて震えが止まりませんでした。
思わず日が照っているところへ行って多少の暖をとったりしましたが、
寒さ対策を甘くみておりました。

カワセミはというと、6時を過ぎた頃に雄がやって来ましたが、あっさりとした感じで
飛び去りました。その後は泣き声とともに、通過するなど、撮影には至らずでした。
別の池に行ってもみましたが、ここの固体は以前とは異なって異常なまでの警戒心です。
距離に関係なく、こちらがいることに気がついたら、すぐに逃げてしまいます。
撮影できるレベルではありませんでした、いままででこんなに警戒心の強いのはみたことありません。

結局、昼過ぎまで粘りましたがカワセミは数枚だけで、他の鳥を何枚か撮ったりしましたので、
今日はあっさりとした紹介になります。

【撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEosKissX3+1.4Xテレコン+EF改造AFユニット
※画面をクリックいただくと、大きな写真がご覧いただけます。

aIMG_2354.jpg
早朝の6時半ということで、照度不足です。仕方なくISOを禁断の1600まで上げました。
それでもSSは250までしか上がらず。

aIMG_2359.jpg

aIMG_2362.jpg

aIMG_2388.jpg
これは近くの別の池でのカワセミです。

aIMG_2418.jpg
シルエット状態のメジロです。

aIMG_2437.jpg
愛らしい表情してますよね。枝から飛び出すところです。

aIMG_2449.jpg



aIMG_2383.jpg
最後はササゴイです、雄か雌かはわかりません。いつもこの木に止まってますが、あまり近づくとすぐに
逃げてしまいます。

ということで、本日は内容が薄い一日となりました。
雛が生まれて動き始めるようになれば、またパターンも変わって楽しめると思うので、
それまでは我慢でしょうね。

ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

寒い中お疲れ様でした。
まぁこんな日もありますよね。
雛が生まれて行動パターンが変わるまで辛抱しましょう!

タイトル

kingfisherさん
朝は本当に寒かったです、撮影どころではないくらいでした。
MFを絞りきれません、迷ってしましますね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索