やっぱり今日もだめでした。

やっぱり今日もだめでした。

今日はいつもと違うところに行こうかと悩みましたが、やはりいつもの公園池に
行きました。
昨日と同じく早朝の5時半に着いて、期待に胸を膨らませてカワセミを待ちました。
が、1時間が過ぎ、2時間が過ぎ、一向にカワセミは現れずNaさんとおしゃべりタイムとなりました。
上空を鳴きながら通過すること、数回で止まる事はまったくありませんでした。最悪な状態です。
10時頃に付近の池や川を散策するも、成果なしで仕方なく以前に何度か見かけた住宅街の池にも
行きましたが、ここでも空振りに終わり今日は諦めることにしました。

この先どうなるのかが全く見えず、非常に不安でございます。
どこへ行っても会えないので、次はどうしようかと考えてしまいます。

本日は、一度だけ通過の際に木の枝に一瞬止まったところの写真だけでございます。
これもかなり遠く、しかも枝かぶりでなんとか証拠写真レベルの画像でございます。
それ以外はカワセミ以外の鳥達でございます。

aIMG_2597.jpg
この雄はどう見てもギャル男くんです。以前はこんなに警戒心は強くなくて、近くでサービスよく撮らせてくれたのですが・・・

aIMG_2575.jpg
目がクリクリしたメジロちゃんです。最近よく目の前に現れてくれます。

aIMG_2585.jpg
鴨も今日は近くまでやって来てくれました。綺麗に撮れたと思います。

aIMG_2603.jpg
バンとスズメのホバリングシーンでございます。



お腹も空いたので、家族でお昼を食べに出かけました。
東京から娘が帰ってきておりましたので、豊中ではかなり有名で美味しい、「木田」というお蕎麦屋さんにいきました。


20120517d.jpg

せいろそば(ざるそば)と小天丼を全員いただきました。そばは腰があって、とても美味しいですよ。
てんぷら素材の野菜が新鮮で、こちらも最高のお味でした。


さて次回はどうするか、一人作戦会議を行ないます。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル

こんばんわ、banさん
今の状況に対しての的確なアドバイスありがとうございます。
いろいろとbanさんに教えていただいたカワセミの生態学をもとに、今日も飛んでいく方角の
池などもチェックしましたが、なかなかビンゴとはいきませんでした。
その方向に池はあるのですが、巣を作れそうな絶壁の土壁のようなところが見つかりません。
すこし焦っているのが自分でも感じます。
でもbanさんの知識と論理をもとに、もう少し探ってみますね。
いろいろとありがとうございます。

タイトル

おつかれさまでした。
近くのカワセミスポットでも同様の状況みたいですね。
もう少し辛抱しましょう!

タイトル

J.Jさん、こんにちは。
この時期は常置場所が見つかればけっこう能率よく撮影出来ますが
飛び回る範囲も予想以上に広くなって、止まるワンスパーンも長く
なります。数キロ先まで飛んで行くこともありますので、驚くことも
多いです。多分お気に入りの決まった場所(餌場と休める場所)が
数箇所あるようで転々と移動しています。
そういう場所に運良く当れば撮影が楽しめますが、運が悪いと川を
行き来するカワセミの姿しか拝めないこともありますね。
私の場所は仲間が多いのでチャンスが多いようで仲間に感謝ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索