先日のカワセミ雛

先日のカワセミ雛

先日出会ったカワセミの雛です。
木の枝に止まっているところを、運良く撮らせてくれました。
嘴もまだ短くて、色も黒い感じですので、雄なのか雌なのかはまだわかりませんね。
でも元気で育ってほしいものですね。

[広告] VPS



当日、カワセミを待っているときに、上空を旋回していたアジサシを発見しました。
何回か旋回したあと、水面に向かって急降下し、魚を捕食しました。
残念ながらそのシーンは撮影出来ませんでしたが、旋回しているところをなんとか撮影出来ました。

aaIMG_3238.jpg

aaIMG_3345.jpg

aaIMG_3374.jpg

aaIMG_3385.jpg
近くに来た瞬間ですので、結構アップで撮れました。

明日は休日でございます。
カワセミちゃん、待っててね。^^

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索