カワセミ菌が増殖中

カワセミ菌が増殖中

実を言うと、わたくしはかなりカワセミ菌にやられております。
いわゆる、カワセミ病に犯されております。
寝ても起きてもカワセミのことが頭から離れないのが特徴で、少しでも時間があれば
足が勝手にMFに向かってしまいます。

今日も仕事が早く終わったので夕方の二時間ほど、カワセミに会いにMFへ行ってきました。
三羽のうち、一羽が行動力旺盛な雛で名前が「元気くん」と言います。(私が勝ってに命名しました)
雄なのか雌なのかはまだわかりませんが、とにかく元気でやんちゃさんです。
今日も一人で餌取りをいつまでもしているので、母親が迎えにきているのに言うことを聞きません。
私が帰るときもまだ遊んでました。

aIMG_5000.jpg
ISO:800 SS:1/125秒 EV:-1.0 絞り優先 スポット測光

aIMG_5001.jpg
ISO:800 SS:1/125秒 EV:-1.0 絞り優先 スポット測光

aIMG_5003.jpg
ISO:800 SS:1/125秒 EV:-1.0 絞り優先 スポット測光

aIMG_5005.jpg

aIMG_5043.jpg
ISO:1600 SS:1/200秒 EV:-1.33 絞り優先 スポット測光

aIMG_5067.jpg
母親が、早く帰ってきなさいよ!と言っているのにいうことを聞きません。手前のボケてるのが母親です。

aIMG_5123.jpg
何回か飛び込んで、小エビをゲットしてました。

aIMG_5137.jpg
ISO:1600 SS:1/400秒 EV:-1.33 絞り優先 スポット測光

aIMG_5138.jpg
ISO:1600 SS:1/400秒 EV:-1.33 絞り優先 スポット測光

aIMG_5164.jpg
ISO:800 SS:1/200秒 EV:-1.33 絞り優先 スポット測光

aIMG_5213.jpg
ISO:400 SS:1/100秒 EV:-1.67 絞り優先 スポット測光

午後6時、照度が足りずシャッタースピードが限界になり、バッテリーの充電もせずに来たので
バッテリーも無くなりました。まだ元気くんは目の前で遊んでいるのですが、さよならー、と言って帰りました。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

どうやら長男(長女?)はここが気に入ったみたいですね!

タイトル

幼鳥川デビューの時期は短いのでカワセミ菌も活発に
活動しだしたようですね。
このシーンはどれをとっても期間限定ですのでチャンスが
少しでもあれば撮影したいですね。
もう少し明るい場所へ移動するように元気君にお願い
したいですね。このシャッタースピード条件での撮影では
私だったらボケボケです。流石です。
元気君は餌取りの名手ですね。それともその場所は餌が
豊富なんですか。

タイトル

>kingfisherさん
そうですね、元気くんはここがお気に入りのようです。
もしかしたら、ここをMFに考えてのかもしれませんね。
楽しみです。

タイトル

>scarletさん
ここは小魚や小エビなど、結構豊富だと思います。
ただ、水がやや濁っているのでカワセミからすると見づらいのでは
ないかと思うんですが。
でも夕方でこの明るさだと厳しいですね、ご承知のとおり、ISOは絶対に
どんな場合でも1600以下と決めておりますので、この日も仕方なく1600まで
上げてしましました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索