カルガモ&カイツブリファミリー

カルガモ&カイツブリファミリー

夕方のわずかな時間でしたが、行ってしまいました。
いつものMFの数箇所を回ってみましたが、カワセミの声も気配もございません。
カワセミの来るのを待っていると、カルガモとカイツブリの家族が仲良く泳いでました。

aIMG_5880.jpg
お行儀良く並んでお母さんの前を元気に泳いでました。

aIMG_5885.jpg
今度はお母さんが先頭です。みんなしっかり付いて来てます。

aIMG_5836.jpg
カイツブリは四羽家族です、餌をもらって咥えてます。

aIMG_5855.jpg
しばらくすると、ギャル男くんがやって来て水浴びの飛込みを三回行ないました。

aIMG_5858.jpg

aIMG_5860.jpg

aIMG_5864.jpg


二番仔の状況が気になります。
また可愛い雛を見れればいいのですが。

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

幼鳥は追い出されてしまったのですか。残念ですね。
ボールの上に止まっているようで珍しいです。
この水浴びは抱卵で巣穴から交代で出てきたシーン
だと2番子が期待できて楽しいのですが違うのでしょうか。

タイトル

あれっ!?
カルガモの雛8羽になっていますね。
日曜日には11羽確認したはずですが・・・
自然というのは厳しいものですね。

タイトル

>scarletさん
もしかしたらそうかもしれませんね。
時間をおいて定期的にやって来るように思います。
飛んで行く方向には巣があると思うのですが、その方向には池などの
存在はなく、竹林なのですが池から巣までの距離は遠いこともあるのでしょうかね。

タイトル

>kingfisherさん
そうなんです、わたしも数えてみましたが、減っていますよね。
自然界の法則ってやつでしょうね、現実です。
待っていれば必ずカワセミはやって来るみたいですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カルガモ&カイツブリファミリー】

夕方のわずかな時間でしたが、行ってしまいました。いつものMFの数箇所を回ってみましたが、カワセミの声も気配もございません。カワセミの来るのを待っていると、カルガモとカイ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索