睡眠時間、2時間

睡眠時間、2時間

今日も5時前に行ってしましました。
昨日は深夜の12時まで仕事で、帰ってからすぐに寝るつもりがパソコンをやってて、
気がつくと2時をまわってました。そこから2時間ほど仮眠して出かけました。
眠たいです。

昨日あたりから雛たちは自分で餌を取っているらしく、親が頻繁に餌を取りに来ないようです。
今日も朝から雌の親が一度やって来ましたが、取った餌を自分で食べ、飛び去って行きました。
その後は全く来ません。
そのかわり、雛たちは活発に餌を取ったり飛び回ったりと忙しそうにしてました。


※画面をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
aIMG_6971.jpg
早朝に一度だけお目見えの雌のカワセミです。


この後は雛たちを撮るために場所を移動して撮影しました。

aIMG_6996.jpg
池の岸がコンクリートになっていて、そこで飛び込んで餌を取っています。

aIMG_7061.jpg
軽いホバリングですが、距離が約60mくらいあってなんとか撮れたって感じです。

aIMG_7070.jpg
水面を覗き込んでます、どうやら獲物を見つけたようです。

aIMG_7127.jpg
見事にエビを取って戻ってきましたが、まだ嘴やあごの力が弱いのか振り回しているとエビが離れてしまいました。

aIMG_7128.jpg
ギリギリのところでエビが残っているのを、どうしたものかと見てました。

aIMG_7129.jpg
一瞬のためらいが獲物を逃がしてしまう結果となりました。 あ~あ、せっかく取ったのに残念。

aIMG_7134.jpg
あきらめて別のところへ飛んで行きました。

aIMG_7011.jpg
ネットの上から何回も飛び込んだりしてました。

aIMG_7043.jpg

aIMG_7044.jpg

aIMG_7154.jpg
木の影の枝に止まっているところを撮りましたが、暗すぎて写真になりませんでした。

aIMG_7214.jpg
このカワセミはいつものMF近くの池で本日最後に撮れた雄のカワセミくんです。


【本日の撮影機材】BORG77EDⅡ+kenko1.4Xテレコン+CanonEoskissX3 マニュアルフォーカス
CA390001011.jpg

今日は昼から家内と出かけることになってましたので、11時半ころに撤収しました。
Niさん、Haさん、Taさん 皆さんお疲れ様でした。

ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今日はJ.Jさんよりカワセミ達の方が睡眠時間をとっているでしょうね。
本当におつかれさまでした。
雛を撮影できる期間は本当に短いので頑張りましょう!
エビを落としたシーン、ナイスです!

タイトル

>kingfisherさん
今日はほんとにお疲れ様でした。
確かに雛を撮影できる時期は限られてますので、大切にしたいですね。
いろんなフィールドに行って、いろんなことを想像しながらカワセミを
追うのは楽しいです。あとは運でしょうね。
kingfisherさんとわたしとは結構運があるように感じるのですが。

タイトル

J.Jさん
こんばんは。
巣立ったばかりの幼鳥は可愛いですね。川海老を飛ばして、残念そうに見る一連の写真は最高です。
私も、昨日やっと若鶏に会えました。(私は飛散した後は、幼鳥ではなく若鳥と呼んでいます。因みに孵化から巣立ちまでを雛と呼んでいます。巣立ちから飛散までを幼鳥と呼んでいます。)親が一度も来ませんでしたので一度飛散して、そこに戻ったか、残ったか、それとも飛散してきた他の個体とも考えられます。いずれにせよ今年初めてなので楽しかったです。
J.Jさんには、まだまだ、良い写真を期待しています。
但し、余計なお世話でしょうが、カワセミ病はいいのですが、本当の病気にならないようにお体にはお気をつけ下さい。 ban

タイトル

>banさん
確かにこの2,3日は疲れが抜けきれず、かなりしんどいです。
でも明日は休みですので、また早朝より出かけようと企んでおります。
カワセミ菌に一度感染すると、仕方ないです。
でも注意するようにします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【睡眠時間、2時間】

今日も5時前に行ってしましました。昨日は深夜の12時まで仕事で、帰ってからすぐに寝るつもりがパソコンをやってて、気がつくと2時をまわってました。そこから2時間ほど仮眠し...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索