18時52分の撮影

18時52分の撮影

本日は15時に勤務が終了でしたので、大急ぎで帰宅し昨日のMFへ直行しました。
16時過ぎに到着。
このところ、夕方によく現れるとの情報でしたので、期待して待ちました。
ところがなかなか現れる気配がございません。
17時22分に雄の成鳥が巣のある方向からやって来て、池の上を素通りして行きました。
その後も全く気配なし、最近では18時半~19時ころにやってくるとのことで、最後のチャンスに期待して
待ちました。
18時前にお仲間のHaさんが仕事帰りに来られました。
18時52分、諦めていたところにあの鳴き声が!!
手前にある木の杭に止まりました。飛び込み餌を取って再び巣の方へ飛んで行きました。
この間、約2分でした。
完全に薄暗くなってましたので、飛びモノ撮影は諦めて止まりモノ写真だけとなりました。

bIMG_2415.jpg
ISO:1600  SS:1/250秒  EV:-2.0  絞り優先  部分測光
この暗さの状況ながら、綺麗に撮れたのではないでしょうか。



ここからは、昨日の撮影からです。
飛びモノシーンを集めてみました。
カワセミまでの距離はおよそ、25mくらいだと思います。

bIMG_2084.jpg
ISO:1600  SS:1/1000秒  EV:-0.33  絞り優先  部分測光

bIMG_2087.jpg

bIMG_2093.jpg

bIMG_2107.jpg

それでは、皆様からのコメントをお待ちしております。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

まさにラストチャンスをものにされたようですね!
それにしてもよく働く雄ですね。
J.Jさん Haさん おつかれさまでした。

タイトル

>kingfisherさん
ほんとうに本日のラストって感じでしたね。
この雄はほんとに真面目なんでしょうね、ひたすら餌を運んでますね。
この真面目さは見習わなくては。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【18時52分の撮影】

本日は15時に勤務が終了でしたので、大急ぎで帰宅し昨日のMFへ直行しました。16時過ぎに到着。このところ、夕方によく現れるとの情報でしたので、期待して待ちました。ところがなかな...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索