カワセミの昼寝?

カワセミの昼寝?

今日は午後からの勤務なので、早朝から出向きましたが、どのMFでも全く見れませんでした。
この暑さで、カワセミもどこかへ行ってしまったかのようでした。
諦めて帰ろうとしたところ、池の対岸にわずかにカワセミらしきブルーがみえましたので、
カメラで覗くとカワセミでした。
しかも寝ているんです。
瞬幕をおろして全く動かず10分くらいじっとしていました。
暑いから目を保護して休んでいたのかもしれませんね。
でも珍しい光景でした。

距離はおよそ50mくらいの撮影です。

bIMG_4227.jpg


それでは、今から仕事に行ってまいります。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

50mですか。ちょっとしんどい距離ですね。でもボウズでなくて
珍しいシーンも撮影出来て気持良く出勤できたのではないでしょうか。
この時期なら朝一番の撮影が健康には良いのでしょうが、カワセミ君
J.Jさんのために近くに出てきて下さいね。

タイトル

おつかれさまでした。
他のカワセミ達もあまりの暑さに休憩しているのでしょうね。

タイトル

>scarletさん
50mはさすがに厳しい距離ですね、特にこの日は風も強くて
鏡筒が揺れて一瞬の合間を狙ってのシャッター押しとなりました。
夏の暑い間は、こんなこともあるでしょうね。

タイトル

>kingfisherさん
天候のこともあるかもしれませんが、日によって極端に出具合が
異なっているようですね。
こればかりは時の運まかせですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索