近所のカワセミにご挨拶

近所のカワセミにご挨拶

今日は午後からの勤務となりますので、朝の一時間ほど撮影に行きました。
自宅から歩いて2,3分の川で最近カワセミを連続して見かけたので、気になって行ってみたのですが、
やはり見かけた場所はお気に入りのようでした。
行くとすでに枝に止まっていたので、初対面の挨拶をすませて、早速撮影させていただきました。
ところが、なかなか動かなくて飛び込む気配が全くありません。
結局1時間ほど、粘りましたが、いきなり飛び去られてしまいました。
BORG77EDの手持ち撮影でしたので、ずっと構えたままでの1時間でしたので、腕はパンパンです。
とりあえずは会えたことが本日の収穫ですね。

【本日の撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOSkissX3+ACクローズアップレンズ+AFユニット+Kenko 1.4Xテレコン

cIMG_8303.jpg
雄の成鳥のようです。

cIMG_8387.jpg
お決まりの、ガルウィングポーズです。

cIMG_8463.jpg
これも反対を向いてのガルウィングです。

cIMG_8475.jpg


こんなに家の近くにいたとは驚きです。
家内が少し前からカワセミを見たよ、って言っていたのは本当のようでした。

ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

おはようございます。
新しいスポットの発見、よかったですね!
背景に白い鳥のフンのようなものが写っていますがカワセミのものでしょうか?
私も今朝、奈良にお墓参りに行ったついでに奈良公園内の池でついにカワセミを見つけました!
あいにくカメラは持っていかなかったのですが、前から気になっているポイントだったので発見してスッキリしました^^

タイトル

>kingfisherさん
自宅のすぐ近くだったので、まさかと思いました。
後ろのコンクリートに見える白いものは、カワセミの糞の跡ですね。
どうやら、この枝は休憩のお気に入り場所だったのではないでしょうか。
気になっていたところで、カワセミの存在が確認できてほんとうによかったですね。
なにか、スッとしたような感じでしょうね。

タイトル

歩いて数分のところでカワセミがみられるポイントがあるなんて羨ましい限りです。

私も先日、自宅から自転車で10分ほどのポイントでカワセミの水浴びポイントを紹介いただきました。
気になるポイントで発見できるとスッキリする感じ、私も同じです。

タイトル

>jojirouさん
ポイントを見つけると嬉しい気分になりますよね。
しかも自宅に近いといつでも行けるという喜びも増えます。
自転車で10分はかなり好条件じゃないですか。
よかったですね。^^

タイトル

これは灯台元暗しですね。
奥さんもカワセミ病に感染させれば怖いもの無しですね。
私の川でも夫婦でご活躍の方が3組居ますよ。
我が家は全く関心が無いようです。

タイトル

>scarletさん
家内は全く興味はないので、ダメですね。
でも家内と一緒にカワセミ撮影が出来ると楽しいだろうな~、なんて
思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索