久しぶりに止まり物とどアップで

久しぶりに止まり物とどアップで

今日は、止まり物をメインにして撮影を行ないました。
しかし今日も暑い一日でしたね。
お茶を凍らせて持参しましたが、早々になくなってしまい熱中症に
なりそうでした。
甲子園では決勝戦でしたが、気になりながらカワセミくんを追いかけてました。
しかし、大阪桐蔭は強いですね。


cIMG_9280.jpg
幼鳥の雄のカワセミくんが魚を捕まえました。ボクが取ったんだよ!ってこっちをむいて言ってます。

cIMG_9327.jpg
ギャル男二世くんです。久しぶりに会いましたが元気に飛び回ってました。

cIMG_9364.jpg
アップ写真です、目がきれいですね。

cIMG_9370.jpg

cIMG_9465.jpg

cIMG_9504.jpg
背中に陽をあびているのですが、露出を上げないと顔側が真っ黒になるので、思いっきり上げての撮影です。

cIMG_9527.jpg
ISO:1600 でSS:1/80秒という過酷な条件で仕方なく撮影。ブレないで撮れたのは奇跡です。

cIMG_9572.jpg

cIMG_9596.jpg


かなり今日は疲れました、夏場の撮影は無理しない程度にしないと
だめですね。

ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

9364は目に透明感があり、とりわけ綺麗ですね!
強い日差しの下で、露出に神経を使って撮影されている苦労が良く分かります。
夏場は肉体的にも撮影にも厳しい条件ですね。
おつかれさまでした!

タイトル

>kingfisherさん
とにかく、暑かったです。
11時頃になると、さすがに気力が薄れて体もしんどくなり
撤収しました。
あそこのフィールドは光加減で撮影はとても難しいですね。

タイトル

3枚目の写真は、本当に目が綺麗で印象的です。

カワセミが日陰に居るポイントに限って、人の方は、日陰はなく強い陽射しのことが
多いように感じます。

体は無理をなさらないようになさってくださいませ。

慎重に露出を選んでらっしゃらるのを私も感じました。
まだまだ暑い日が続きますが、カワセミ撮影を楽しみたいと思います。

タイトル

>Jojirouさん
コメントありがとうございます。
日陰や日当たりの良い場所など、場面がころころ変わりますので、
露出の調整に苦労させられます。
Jojirouさんも夏の暑い間は、熱中症などにご注意くださいね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索