今日のマル雄くん

今日のマル雄くん

今日も暑かったですね~、これだけ暑いと気力が薄れてしまいます。
でも、ふもとのマル雄くんに会いに早朝の6時に家を出て、6時1分に到着!
近すぎます。

必ずわたしが着くとすでにいてくれるんです。
約1時間ほど遊びました。

cIMG_9844.jpg
無口ですが、愛想のよいカワセミです。 たまに鳴きます。

cIMG_9855.jpg
恥ずかしがって隠れてもダメだよ、ちゃんと見えてるんだから。

cIMG_9883.jpg
おっ、下に魚でも見つけたのかな。

cIMG_9897.jpg
川の途中に堤防のようにコンクリートがあるところに今日は止まりました。近い!!




この後、いつものMFにも行きました。
こちらも若鳥の2羽が相変わらず追いかけあいするなど、遊んでました。
でもこのフィールドは大きな樹木に囲まれていて、太陽の光が少ないので、撮影には苦労します。

cIMG_0169.jpg
丁度太陽が当る杭に止まったので、ラッキーでした。
あえて露出を下げて、背景とのコントラストを楽しみました。

cIMG_0163.jpg
このあと飛び込みましたが、いまいちでした。
後ろに誰かが捨てたペットボトルが写ってしまいました。

今日は午後からの勤務でしたので、10時半ころに撤収としました。
明日も暑そうですが、絶対に行くと思います。

ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

前半の写真は私のMFに背景が似ていますが
後半のシーンは水平位置から撮影出来て背景が黒く
綺麗ですね。
こちらの場所はカワセミの出が悪いのですか。
私の撮影した事がないアングルなので羨ましいです。

タイトル

>scarletさん
そうなんです、前半の写真はO川と同じような環境の川での撮影です。
どちらかというと、上から見下ろし気味での撮影となります。
後半は池なのですが、水面から2mくらいの高低差ですので、ほぼ水平な
感じで撮影出来ます。
でもこのMFは同じようなアングルに限られてしまいますので、
最近では他のポイントと合わせて撮影を行なってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索