すこしだけ、カワセミ

すこしだけ、カワセミ

ようやく秋が近づいてきた感じの一日でした。
早朝は少し肌寒いくらいの気候でしたが、6時にいつものMFへ向かいました。
今日はカワセミたちの出がもうひとつ良くなくて、撮影チャンスも少なかったです。

最初の2枚はなんとなく秋らしいイメージの写真となりました。



dIMG_4210.jpg
背景の色がほんのり暗くて、秋っぽい感じです。

dIMG_4216.jpg
枝被りの中、苦労して撮った一枚です。

dIMG_4233.jpg
以前に紹介しました、子育てでボロボロになった雌の成鳥、おふくろさんです。
大分きれいに羽も元のようになってきましたが、まだ正面から見ると・・・

dIMG_4263.jpg
枝から向こう側へ飛び出しましたが、たまたま奥側にフォーカスが合っていたので、ラッキーショットになりました。

dIMG_4327.jpg

dIMG_4415.jpg


さいごの写真は、おにやんまの交尾シーンです。
上が雄で、下の雌の頭の後ろ辺りに尾っぽを・・・
初めて見ました。
dIMG_4381.jpg


これからは、涼しくなって撮影にもいい季節になってきました。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

少し引き気味に撮影されている写真に季節感があり、きれいですね。
湿度や気温が秋らしくなってきました。

タイトル

>kingfisherさん
ありがとうございます。
今日は少し「絵」を意識した写真をアップしてみました。
これからは気持ちの良い気候の中での撮影が期待できそうですね。

タイトル

最近の私は日の丸構図ばかりで・・・J.Jさんの構図を
参考にしてみます。
私はセンスがないので直ぐに日の丸構図でにげてしまいます。
反省しています。
オニヤンマ解像していて綺麗ですね。

タイトル

>scarletさん
わたしは撮った写真を見て、どのようにトリミングして、
どの部分を入れて、などと考えてから仕上げるようにしております。
この時間が結構楽しいのです。
撮った原画は絵で言うと、デッサンのような位置づけで、そこから
どのように色付けして絵を完成させるかが醍醐味です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索