今日のMF

今日のMF

今日は結構な冷え込みで、早朝から出かけたものの寒さが身にしみました。
ふもとで1時間半ほど待ったが結局姿は見れず、公園池のほうへ向かいました。
こちらもカワセミ君たちの出は芳しくなく、今日は思ったような写真は取れませんでした。

【2012年10月25日撮影】
dIMG_7705.jpg
ISO:800  SS:1/500秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
下を向いて少し口を半開きにしてました。

dIMG_7740.jpg
ISO:800  SS:1/1000秒  EV:-1.33  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
背中に陽を浴びてまいたが、露出合わせが難しいですね。

dIMG_7750.jpg
ISO:800  SS:1/1000秒  EV:-1.33  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス

dIMG_7752.jpg
ISO:800  SS:1/1250秒  EV:-1.33  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス

dIMG_7786.jpg
ISO:800  SS:1/400秒  EV:-1.33  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
近くに居た、別のカワセミに威嚇ポーズをとっているところです。



今日はこのくらいの内容でした。
次回に期待することにします。
ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

J.Jさんは丁寧に撮影されているので安定した
綺麗な画像が多く素晴らしいです。

KingFisherさんが留守の間に驚くようなシーンを
撮って驚かして下さいね。
と言っても短い時間撮影はされていると言うことを
お聞きして少し安堵しているんですがお互い健康には
留意しながらカワセミ菌を培養していきましょう。

出が悪くてもこれだけのシーンが撮れれば「ボウズ」で
無い事をカワセミ君に感謝しなくては・・・と思いました。

タイトル

>scarletさん
そうですよね、これだけ撮らせてもらえれば感謝しないと
ダメですね。
これからはいい季節になりますので、楽しみです。
kingfisherさんはお元気のようです。
今日もわたしと入れ違いにMFにお越しになられてたみたいです。
カワセミ菌にはどんな病気にも勝るようです。^^
今日は最初、AFユニットで撮影しましたが、やはりマニュアルのほうが
おもしろいです。途中からセッティングし直しました。

タイトル

マニュアルフォーカスで置きピンって狙う場所によって
結構歩留り良く撮れると思いますよ。
特にジャスピンで撮れた時の嬉しさは格別です。
ここ数カ月マニュアル撮影オンリーですよ。

タイトル

>scarletさん
たしかに、置きピンで撮った写真でジャスピンの時って
鳥肌ものですよね。
一人でニヤニヤしてしまします。
やはりポジショニングでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索