シャッターチャンスが限りなく少ない一日でした

シャッターチャンスが限りなく少ない一日でした

昨日は休みでしたが、所用があり早朝の二時間程度だけ出かけました。
しかし、ボウズでした。
所用が早く終わりましたので、午後2時過ぎに再び出かけてみました。
到着して10分ほどすると、チッチーチッチー、という鳴き声とともに
やってきました。
先日も撮影しました、雌の成鳥のカワセミです。
この子は必ず飛んでくる時や、枝から移動するときも必ず鳴きます。
なので、見失うこともなくとてもわかりやすくて助かります。
ということで、「チッチ」と名づけました。

今日は滞在時間が短かったので、撮影はあまり出来ませんでしたが、
これからも楽しませてくれそうです。

【2012年10月30日(火)撮影】
dIMG_8148.jpg
この日も照度不足でSSの上がらない厳しい環境でした。

dIMG_8200.jpg
ストレッチの準備のような動きでした。

dIMG_8203.jpg
お決まりの、ガルウィングポーズです。

今日は残念ながら、以上の成果でございました。
次回に期待ということで。

dIMG_8107.jpg
待っているときに近くにやって来たシジュウカラです。


ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

出が悪いと何もしていなくてもどっと疲れが出ますね。
待ちと言うことはここは池なんですか。

最近はこちらも同じような状況で川なので上下流へと
自転車で走り回って股の筋肉が痛くなります。
見えづらい小枝の中等へ隠れてじっと休んでいることも
多く、探すのに一苦労している状況ですよ。

タイトル

>scarletさん
待つことは苦にならないのですが、やはり会えないと
帰りの足取りが重たくなりますね。
このポイントは池なんです。そんない大きくはないのですが、
止まる場所によっては、50mくらい離れることもあります。
でも近い時は5~6mというときもあります。
わたしも移動はママチャリですので、移動は結構頻繁に行なっております。
あとは、やって来るかどうかの勘も大切ですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索