待ち時間ばかりの日々

待ち時間ばかりの日々

最近はなかなかカワセミに会えない日々が続いています。
ほとんどが待ち時間で、会えても一瞬だけの繰り返しです。
本日も朝一番からいろいろとMFを回ってみるものの、なかなか会えませんでした。

待っている間に撮ったほかの鳥達も今日はアップしました。

【2012年11月4日撮影】
dIMG_8383.jpg
ISO:800  SS:1/1600秒  EV:-0.67  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
カワセミに鳴き声が少し似ているジョウビタキくんです。

dIMG_8385.jpg
ISO:800  SS:1/1600秒  EV:-0.67  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
かなり接近しての撮影でした。

dIMG_8397.jpg
ISO:800  SS:1/500秒  EV:-0.67  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
シジュウカラでしょうか、少し違うようにも見えるのですが。

dIMG_8434.jpg
ISO:800  SS:1/500秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
暗い中での、キセキレイです。バックの水面がきれいに出ました。

dIMG_8470.jpg
ISO:800  SS:1/1600秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
お待たせしました、やっとカワセミくんの登場です。雄のまだ幼鳥らしき感じでした。
杭から飛び出した直後のシーンです。

dIMG_8482.jpg
ISO:800  SS:1/250秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
いつもの止まり木で一休みです。

dIMG_8528.jpg
ISO:800  SS:1/640秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
SSが1/640秒のわりには、綺麗にとれた方ではないでしょうか。
このカワセミは雌の成鳥です。

dIMG_8534.jpg
ISO:800  SS:1/1000秒  EV:-1.0  絞り優先  スポット測光  マニュアルフォーカス
止まり木に着地です。



ということで、本日はこんな感じで終わってしまいました。
昼過ぎまであちらこちらと見て周ったのですが、悪あがきに終わりました。
まあ、こんなこともあると思って次回に期待したいと思います。
少し悪寒がします、風邪をひいてしまったのかも。。。

ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

エナガちゃんですね

シジュウカラかな?ってのはエナガちゃんですね。
どれも綺麗に撮れてますねえ、さすがです。

タイトル

>マッケンバードさん
コメントありがとうございます。
そうですか、エナガだったんですね。
箕面のカワセミちゃん、綺麗に撮られてますね。
なかなか顔立ちのいい固体ですね。

タイトル

J.Jさんあまり浮気するとカワセミちゃんに嫌われますよ。
なんて勝手な冗談を言っています。
どれもJ.Jさんの丁寧な撮影に驚いています。
特に2枚目の「ジョー」君綺麗に枝被りが雰囲気が出て素晴らしいです。

でもやはりカワセミファーンとして最初の掲示はカワセミ4枚が先で、
出が悪いからこれも撮ってみましたではないとカワセミ病患者失格ですよ。

タイトル

>scarletさん
そうですよね、浮気はほどどにですよね。
写真の順番は悩んだんですが、その日の撮った順にアップ
しました。確かにこれではカワセミ患者としてはダメですよね。^^;
いつも羨ましがってばかりですが、そちらのフィールドは
いつもいろんなシーンに遭遇できて、今はほんとにいいですね。
こちらも辛抱強く頑張ってみます。

タイトル

いつも決まった場所にカワセミがいるとどんなに嬉しいことか~って何度も思います。
でも実際にそうなれば、全然楽しくないですよねー
そのもどかしさもカワセミ病の典型的な症状ですね。
カワセミ病につける薬はないようです。
ひたすらフィールドに足を運ぶ以外には・・・
お互いに頑張りましょう!

タイトル

>kingfisherさん
その通りですね、一生懸命に足を運んで会えた時の興奮と
喜びがあるから止められないのでしょうね。
まだまだ頑張りが足らないようです。
明日も頑張ります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索