気合が空回りの一日

気合が空回りの一日

今日は天気も良くなって、朝から気合を入れて出向きましたが
行くところすべてで、厳しい状況となりました。
最初に向かったところでは、このところ4回ともボウズでしたが、
今日もダメでした。早々に諦めてサイトAへ向かいましたが、こちらもチラっと
お目にかかれただけで、この時点でかなり精神的に疲れました。
気を取り直してサイトBに向かいましたが、いつも愛想の良かった雌の
カワセミが今日はどこかへ行ってしまったようで、会えませんでした。
愛想のよくない雄のほうはいましたが、全く近づけずで、辛うじて遠くからの
撮影だけできました。

最後にもう一度、奇跡を信じて最初に行った5連続ボウズの池に寄りましたが
直前に一度来たらしいのですが、ダメでした。
おもけに、急ににわか雨が降りだしてカメラも体もビショビショに・・・
雨宿りをしてから、、まだ12時でしたが今日は戦意喪失で帰りました。

こんな日もありますよね、あまり落ち込まないで今晩にテレビで放送される
ダーウィンが来た!を観るのを楽しみにします。
今日のこの番組では、ブロ友のscarletさんの地元のMFでのカワセミの特集が組まれました。
いつもカワセミのことをいろいろ教えていただいている、banさんがこの番組の取材協力を
されて出来たそうです。ほんとうに楽しみです!!

サイトAで撮影
dIMG_9755.jpg

dIMG_9788.jpg

dIMG_9795.jpg

サイトBで撮影
dIMG_9783.jpg
なかなか撮影できない、雄のほうのカワセミです。今日は雌の方はいませんでした。

dIMG_9766.jpg
カワセミを待っていると、バッタくんが前の手すりのところに止まっていました。


では次回に期待して。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

天気の悪いなか、おつかれさまでした。
まぁ自然を相手にしているのでこんな日もあるさ・・・と思ってちょうど良いくらいですね。

タイトル

>kingfisherさん
たしかに、こんな日もあるから一杯撮れた時の
感激もあるのでしょうね。
でもサイトBにいた、あの愛想のいい雌のカワセミは
どこへ行ったのでしょうね、気がかりです。

タイトル

あまり出が良くないとどっと疲れが出てしまいますね。
今週末は私のMFどっとカメラマンが押し寄せそうです。
昨日は2時間に渡るバトルがあり、狭い石の上でにらみ
あっていました。
それに付き合ってしまい結局撮れたのは2羽が大きく嘴を
開いて羽を広げた威嚇シーンばかりでした。
偶には運が無い日もありますね。

タイトル

>scarletさん
TVの影響はすごいでしょうね。
カワセミ達が驚かなければいいのですが。
いい番組でしたね、そちらの状況もよくわかりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索