今日もサイトBで近距離撮影

今日もサイトBで近距離撮影

本日、歌舞伎俳優の中村勘三郎さんがお亡くなりなりましたね。
まだ57歳だったそうです、驚きました。
心からご冥福をお祈りいたします。



今日は寒かったですが、休みでしたのでサイトBへカワちゃんに会いに
早朝から出かけました。
あまり早く行っても会えなくて、決まって八時になるとどこからともなく
やって来てくれます。
今日も八時前に鳴きながらやってきました。
前回は陽が当たらなかったので、今日は明るい状況での撮影を期待していた
のですが、今日も曇り空でした。

でもめげずにISOや露出を調整しながら、頑張りました。
今日も結構、解像感の高い写真が撮れましたよ。

eIMG_1025.jpg
この枝に止まってくれたのは初めてでした。
背景がまだ薄暗い早朝の雰囲気が出ていて、いい感じです。

eIMG_1007.jpg
わたくしの好きなポーズです。少しうつむき加減のポーズです。

eIMG_1068.jpg
この子は餌を取るのが上手なんです、失敗はほとんどないです。
しかも結構、大きい獲物ばかりをゲットします。
口の中がよく見えてますね。

eIMG_1130.jpg
頭の毛も前と後ろからとでは、全く違って見えます。
後ろからのほうが、毛の間もくっきり見えて解像的にもはっきりしますね。

eIMG_1153.jpg
やっぱり、このポーズが好きです。どうしても撮ってしまいます。

eIMG_1148.jpg
見てください、羽の線まではっきり見えていてとてもよく解像していると思いませんか。
前回よりもよく撮れたと思います。距離は2mくらいだと思います。


この後、サイトAにも行きましたが、着いてしばらくして二羽が追いかけあいをしながら
やって来ましたが、そのまま通過って感じで、その後は戻ってきませんでした。
あきらめて、近くを回ってから帰宅しました。

明日も休みですので、出かける予定です。
ではまた。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

良く解像していますね。
カメラとBORGのセッティングも感性の域ですね。

タイトル

こんばんは。
4枚目の写真は睫毛が下に出ている感じで、可愛いですね。
ところで、中村勘三郎さんは、仕事はgood jobで私も好きな人でした。心からご冥福をお祈りいたします。
前回、ご報告しました『ダーウィンが来た!』『東京へ進出中!清流の宝石カワセミ』再放送は中村勘三郎さんの追悼番組の為に延期になったようです。
12月21日(金)16:05~NHK総合テレビに変更になりました。見逃されたカワセミ写真家は必見です。ご覧になってください。

タイトル

>kingfhiserさん
ボーグはすごいですね、撮れば撮るほど改めて驚かされます。
わたくしは写真の大切なポイントは、ピントそして構図だと思います。
そして写真の魅力は、解像度だと思っています。
目で見たときと同じ透明感のある写真ほど絵として出来上がると
思うのです。
まだまだ満足はしておりません、もっと鳥肌ものを撮れるように
挑戦していきます。

タイトル

>banさん
4枚目の写真はわたしも気に入っております。
空気感のようなものが感じられるところが
この写真のポイントではないでしょうか。
「ダーウィンが来た!」は録画して何回も見させていただいております。
その後、川のほうはいかがですか、カメラマンが増えたりしてませんか。
カワセミに悪い影響がでなければいいのですが。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索