今日は朝だけの撮影でした

今日は朝だけの撮影でした

今日は昼から家内と京都に行く用事があったので、
それまでの午前中だけ近くのMFに行ってきました。
サイトBに直行したのですが、いつもの愛想のいい雌のカワセミがいなく
なってました。
多分あまりにも近距離で人間が見に来るので嫌がってしまったのではないでしょうか。
仕方がないので、愛想の悪い警戒心が強い雄のカワくんを遠くから撮らせていただきました。


eIMG_2644.jpg
なかなかこの距離では撮らせてくれませんが、何とか気付かれずに撮れました。

eIMG_2662.jpg
木の葉が邪魔でしたが、なんとか顔はクリーンに写りました。

eIMG_2688.jpg
枝被りは仕方ない環境なので、我慢です。

eIMG_2692.jpg

eIMG_2694.jpg
飛び出しシーンですが、SSが320でしたので、こんな感じでした、すいません。

eIMG_2706.jpg
反射逆光でしたので、露出を逆に上げて鮮明に写るように設定しました。



最後の2枚は待っている時に撮ったおまけです。

eIMG_2656.jpg
こっちを見てました。

eIMG_2654.jpg
横向きでしたが、目はこちらを向いているように見えますね、どこを見てるんでしょうね。


ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

久々の雄カワセミ、綺麗に撮られていますね!
雌はどこに行ったんでしょうね?
あまり人が近づかないところに居場所を見つけているのであれば、それはそれで良いのかもしれませんね。

タイトル

愛想が悪いカワセミちゃんだそうですが結構可愛くて
綺麗な形をした美男子ですね。
飛びだし写真ですが顔と胴体がしっかり見えるので
これはこれで躍動感があって良い写真だと思いますよ。
J.JさんKingFihserさんも逆光シーンの撮影上手いですね。
なかなか成果が出ないので少し爪のあかでも煎じて送ってくれませんか。

タイトル

>kingfisherさん
あれだけ愛想よくていつも沢山撮らせてくれたのに
残念です。
でもどこかで元気に過ごしてくれていることでしょう。

タイトル

>scarletさん
この子は、以前によく紹介しましたギャル男君の子供なんです。
お父さんもどちらかと言うと多少の警戒心はあったのですが、
この子は異常なレベルなんです。
きっと何か嫌なことがあったんだと思います。
わたくしも、scarletさんの飛びモノを捉えて撮影されてる感と技術には
いつまで経っても到底追いつけません。
こちらこそ、scarletさんの爪のあかを煎じて送っていただきたいところです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索