今年二回目の撮影

今年二回目の撮影

二日、三日と休みでしたので、今日も朝から出かけました。
今日は少し足をのばして、二つ目のMFへ行きました。

天気は良かったですが、少々風もあり寒い一日でした。
着くと、いつもいる雌のカワちゃんが枝に止まって待っていてくれました。^^

1IMG_3439.jpg
このカワちゃんもとても愛想がよくて、可愛らしいのです。

1IMG_3493.jpg
石のブロックの上から餌の小魚を探しているようです。

1IMG_3526.jpg
おっと、例によっていきなり真上に飛び上がってホバると思いきや、いきなり飛び込みました。
この後は追えませんでした。

1IMG_3536.jpg
飛び上がったところです。

1IMG_3540.jpg
こちらも、枝から一度飛び上がってからの飛び込みです。

1IMG_3608.jpg
この子は別の固体の雌のカワちゃんです。少し離れた別の池にいます。
雄もいつも一緒に仲良くいることが多いのですが、今日はいませんでした。

1IMG_3672.jpg
少し時間が経ってから、雄もやってきました。
でも雌がいないので、すぐに飛び去りました。

1IMG_3685.jpg
後ろからの風が強くて、毛が逆立ってます。



この後、2時前になったので撤収することにしました。
ことしも二日間ともに、カワちゃんに会えましたのでほんとによかったです。
今年一年も、カワセミ撮影に没頭することでしょう。
ではまた。



♪今回は、昔に活動してましたバンド”JANKY"の演奏を一曲。
わたくしの作ったバラード曲で、「Making Love」を聞いてみてください。
ちなみに、わたくしはベースです。
 ※ 画面はイメージ映像です


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

雌雄が見られるとは良さそうなフィールドですね。
枝被りもなく明るい環境で撮影できるのは良いですね!

タイトル

>kingfisherさん
ここはかなり広いフィールドのなかに、いくつかのポイントが
あるので、動き回って移動するのが大変ですが・・・
でも確実に撮らせてもらえるので、いいところです。

タイトル

良い場所を見つけられたようで安定してカワセミに会えて
近接撮影も可能なようで良かったですね。
私の方は一番近い場所で活動的なカワセミが居ついているので
今年の春は桜カワセミを期待しているのですが、春になると
婚活で居なくなる恐れもあり複雑な心境です。

タイトル

>scarletさん
このポイントはいくつかに分かれているのですが、
それぞれに移動するのが大変なので、多少疲れてしまいます。
でもカワセミに会えるだけで、わくわくします。
春の桜の季節にはきっと桜カワセミの一枚を期待してますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索