今日も寒い一日でした

今日も寒い一日でした

今日は昨日に引き続いて寒い一日でした。
そんな寒さも関係なく、早朝から出かけてしまいました。
本日は、サイトBからGスポットでの撮影となりました。

最初はサイトBへ出向くと、いつも通りに雌のMOちゃんが出迎えてくれました。
今日は飛び込みシーンを撮りたいと思ってチャレンジしましたが、全部ボツでした。
狙えるスポットが限られているのと、照度不足でSSが上がらないという条件の中ですので
なかなか厳しいものがございます。

1IMG_3707.jpg
朝日があたって、朝の雰囲気がでた一枚です。

1IMG_3859.jpg
真後ろから撮りましたが、気になるのか振り向いてこちらを見てます。

1IMG_3913.jpg
顔のドアップ写真です。


この後、自転車で移動して最近行っていなかったGスポットへ行ってみました。
着くと、いつもいる雌のカワちゃんが目の前にいました。

1IMG_3952.jpg
ここはフェンス越しでの撮影となるため、金網の水色がぼやけて入ってしまいます。

1IMG_3999.jpg
しばらくすると、盛んに真上の方を気にしているので上を見てみると、
いました。

1IMG_4005.jpg
ハイタカです。
カワセミとの距離は10mくらいです、しばらくしてハイタカはどこかへ飛んで行きました。
カワちゃんも、やれやれといった感じでした。

1IMG_4034.jpg
安心したのか、お腹が空いた様子で盛んに餌を探してました。

1IMG_4116.jpg

1IMG_4052.jpg
ゲットした魚を咥え直しているところです、一瞬魚が宙に浮いてます。

今日はこんな感じの撮影となりました。
やはり寒さ対策は万全にしていかないと、だめですね。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

ハイタカ・・・迫力ありますね!
撮影してみたい猛禽です。

タイトル

>kingfisherさん
カワセミ以外は全く興味のないわたくしですが、
さすがにハイタカを目の前にすると、自然とカメラを
向けていました。

タイトル

朝日を浴びてカワセミが映えていますね。
照度が暗くSSが上がらない場所での撮影はJ.Jさんの
独壇場のような気がしてきました。
本当に丁寧に撮影されているのが写真から判ります。

私の方は安易に焦点距離を短くして画角を広くし飛翔が
収まりやすいようにして撮影しているので、なかなか
アップやましてドアップなんて殆ど撮影出来ません。
今年は撮影スタイルを再考してみます。

タイトル

ハイタカの訪れるポイントとは驚きました。

3枚目のドアップ写真は枝なのかもしれませんが、まるで光線が差し込んでいるような感じがしてとても綺麗です。

タイトル

>scarletさん
過酷な環境での撮影も、最近では工夫しながら行なって
撮れた写真が予想以上に良かったときは、喜びも倍増します。
逆にわたくしの今年の課題は、飛翔シーンの撮影です。
またいろいろアドバイスくださいね。

タイトル

>Jojirouさん
ハイタカには驚きました。
ほんとに街中の環境なのですが、いるんですね。
やはりタカの目はこの距離でもすごく迫力がありました。
また機会があればいいな、と思っています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索