今日もGスポットで撮影

今日もGスポットで撮影

この前のホバリングを期待して、本日もGスポットに出かけました。
1時間半ほど待ちましたがなかなか現れてくれないので、サイトBとAの
様子をみに行ってみましたが、やはりダメでした。
もう一度Gスポットへ戻ると、やって来てくれました。
かなりの時間(2時間くらい)滞在して、餌を取ったり休んだりしてました。
今日は残念ながら、ホバリングは一度だけで、しかも枝の向こう側でしたので、撮影ならず。
でも水浴びシーンは撮れましたので、満足でございます。

【本日の撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOSkissX3 マニュアルフォーカス
※画面をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
1IMG_4442.jpg
どうやら餌の魚を見つけたようです。狙いを定めています。

1IMG_4517.jpg
餌を食べた直後で、お腹が一杯になったみたいです。

1IMG_4521.jpg
食後の水浴びです。

1IMG_4525.jpg
少し前後にずれると、フォーカスがずれてしまいピントが甘くなってしまいます。

1IMG_4526.jpg

1IMG_4527.jpg

1IMG_4538.jpg

1IMG_4607.jpg
枝から飛び出すシーンです。このシーンがなかなか撮れないんですよね。
今日はうまくタイミングが合いました。

1IMG_4663.jpg
咥えた魚を咥え直しているところです、一瞬魚が宙に浮いてます。


このフィールドには、この雌しかいないので、当分は楽しませてくれそうです。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

特に一番最後の写真は素晴らしいですね。
決定的瞬間が綺麗に写しとめられていますね!

タイトル

>kingfisherさん
ここは、フェンスという最大のネックがあるのですが、
工夫次第でこのレベルの写真は撮れるので、これからも楽しみです。
最近やはり感じるのは、連続シャッターのコマ数ですね。
秒間3~4枚ではタイミングを計ろうにも、なかなか厳しいものがあります。
欲しい画像がなかなか撮れなくて残念な時があります。

タイトル

宙に浮いたお魚さんが面白いシーンですね。
前の写真でドアップのカワセミがありましたが、高解像度で迫力満点です。
BORGの威力を感じます。

タイトル

今日のモデルは可愛いですね。
上昇中のカワセミの姿は形も綺麗で目が優しい円らな
目つきで大好きです。6枚目と7枚目が気に入っていて
います。

タイトル

>takaさん
コメントありがとうございます。
BORGは天体望遠鏡だけあって、解像度は素晴らしいものがあると
思います。カメラレンズもBORGもそれぞれ特徴がありますが、
わたくしはこの魅力に取りつかれてしまい、BORG沼にはまっています。

タイトル

>scarletさん
なかなか可愛いモデルさんでしょ!
わたしも気に入ってます。
結構、愛想もいいので仲良くさせていただいております。
難点は柵の鉄網越しに撮らなくてはだめなので、どうしても
網の色が入るのと、鮮明さに問題があります。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索