今日のGスポットは寒かったです

今日のGスポットは寒かったです

今日もGスポットへお出かけしました。
しかし、陽は照っているものの、寒いといったらありゃしない。
今日は頑張って、フェンスの中に入り込んでの撮影ができました。
ISOを下げて画質を上げようと思い、ISO:100まで下げて撮影してみましたが、
案外ブレずに撮れました。
陽が当たってくれると助かります。

1IMG_5119.jpg

1IMG_5178.jpg

1IMG_5218.jpg

1IMG_5249.jpg

1IMG_5261.jpg

1IMG_5280.jpg

1IMG_5321.jpg

1IMG_5330.jpg



GスポットからいつものMFに行ってみました。
相変わらず出が悪いようですが、となりの池にカワちゃんがいました。
1IMG_5410.jpg
お腹が空いていたのでしょう、こちらを気にしないで餌を探してました。

1IMG_5419.jpg
最後はドアップで本日は終了です。

帰りに近くの川にも寄ってみましたが、すぐに逃げられてしまいました。
根気よくMFを見守りたいと思います。
ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

Gスポットはフェンスの中に入るとレンズを振ることができて面白そうなフィールドですね。
トビモノ5321と5330はしっかりとカワセミが止まっていて綺麗な飛翔写真ですね!

タイトル

J.Jさんへ

天気が味方するとBORGの本領発揮ですね。
ISO感度そこまで落として撮影されているんですか。
私は400まで落として撮影することにしています。
ISO感度とEV補正は難しいです。
飛翔も綺麗に撮れていて流石ですね。

タイトル

>kingfisherさん
柵の中に入るのに少し苦労しますが、入ればこっちのもん・・・って感じです。
この雌のカワセミだけですので、追い出し合いもなく、
9時ころにやって来て、その後はどこにも行かないでずっといます。
今度、ご一緒しませんか?車も前に置けますので。

タイトル

>scarletさん
本当に天気が良いと最高です。
ISO:100は滅多に使いませんが、試しに撮ってみると
SSも1/300秒くらいまで上がりましたので、試してみました。
感想から言うと、400で十分な画質が得られると思います。
100まで下げるとSSばど、条件的に厳しくなるので、どうかと思います。
EV補正には気をつかいますね、一枚一枚撮る度にチェックすることが多いです。
次回は、半AFユニットで撮ってみようかと、考えてます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索