今日のカワちゃんは愛想がよかった

今日のカワちゃんは愛想がよかった

先日は午前中まったくやって来なかったのですが、
今日は朝からやってきておりました。
雨上がりで空全体が雲に覆われていて、暗い感じでしたが
何とか撮影できました。
その後少しずつ明るくなってきて、やがて陽も差し込むようになってきて
その頃は撮影環境はバッチリ状態でした。

今日は飛び込みもよく行なってくれて、何時間もどこへも行かないで
付き合ってくれました。
天気さえよければ、本当にいいポイントです。

【本日の撮影機材】BORG77EDⅡ+CanonEOSkissX3 マニュアルフォーカス
※画面をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
1IMG_7018.jpg
いつものところで、お決まりのポーズです。

1IMG_7105.jpg
「雫と翡翠」雨上がりの雰囲気がでました。

1IMG_7441.jpg
本日一番のお気に入りです。天気がよくなったので、ISO:400 SS:1/3200秒で撮影できました。
ISOをここまで落として、SSもここまで上がると最高です、画質が比べ物にならないくらい
クリーンで透明感が伝わります。わたくしはここに、こだわっていたんです。
この絵を見ていただければ、よくわかっていただけると思います。

1IMG_7338.jpg
この写真気に入ってますが、上の写真と比べれば違いがよくわかります。

1IMG_7210.jpg
水面からの飛び上がりシーンです。バックの岩もアクセントになってます。

1IMG_7264.jpg
着地の瞬間です。

1IMG_7392.jpg
首を少し前に出してます、何かが気になっていたようですね。

1IMG_7577.jpg
見事ゲットして水面から飛び上がったシーンです。

1IMG_7578.jpg
こちらも、陽が当たって綺麗に写ってくれました。

1IMG_7579.jpg
結構大きな魚を咥えました。顔にピントきてます。

1IMG_7580.jpg

1IMG_7593.jpg
魚を飲み込んだ直後です、あ~美味しかった、って感じでしょうか。

1IMG_7602.jpg
最後は水浴びからの戻り着地シーンです。


明日は天気も良さそうなので、また行こうと思います。
自宅から自転車でわずか、3分というのは嬉しい限りです。
ではまた。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

カワセミまでの距離が近く明るいフィールドのようですね。
SSも早くフォーカスがきっちり合っていますね。

タイトル

>kingfisherさん
そうですね、カワセミまでの距離も近いですし、
天候がよければ陽も十分当たりますのでいい環境だと思います。
あとは、カワちゃんが来てくれるだけですね。

飛び込み

こんばんは、初めてお邪魔いたしました。

綺麗な写真ですね。
特に飛び込みのシーン・・・・お見事としか言い用がありません。
私のはいつもFCがイマイチで泣いてます。
これからもお邪魔いたしますので宜しくお願いします。

タイトル

>Tobuzonさん
先日はありがとうございました。
あの日は結局、13時半まで粘りましたがお目当ての
カワセミは来ませんでした。
まあ、こんな日もありますよね。
これからもよろしくお願いします。

タイトル

1枚目、2枚目は独特の艶っぽさが感じられます。まだ雨が降っていたのでしょうか。
3枚目の飛び出しシーンも素敵です。J.Jさんは本当にたくさんのポイントをご存知なのですね。

タイトル

>Jojirouさん
まだ雨がポツポツしている状況での撮影でしたが、
それが逆にきれいな絵になりました。
3枚目の飛び出しシーンは最近の中でも特に気に入ってます。
これからの時期は求愛シーンに向けていろんな光景が楽しめますね。
Jojirouさんの写真も楽しみにしてますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索