粘りに粘って・・・やっと

粘りに粘って・・・やっと

今日は寒かったですが、天気も良さそうでしたので早朝から
小さな池に向かいました。
ほぼ同時にお仲間のHaさんも来られて、一緒にカワちゃんの来るのを
待ちました。

時間は過ぎていきますが、カワちゃんは全く現れてくれません。
Haさんは先に他のポイントに移動されましたが、私は粘ってみることに。
4時間半を経過した、12時前にやっといつものカワちゃんがやって来ました。
しかし、一回だけ餌を取ってわずか10分程度であえなく飛んで行ってしまいました。
その後、1時半まで待ちましたが現れなかったので今日は終了としました。

そのわずかな間に撮った数枚の中から、アップします。
それから、待っている間に撮った他の鳥も今日はアップします。

※画面をクリックすると、大きな写真がご覧いただけます。
1IMG_7750.jpg
いつもこの枝によく止まります。綺麗な絵になるので、気に入ってます。

1IMG_7740.jpg
わずか2回だけの飛び込みでした。

1IMG_7724.jpg

1IMG_7733.jpg

1IMG_7675.jpg
ジョウビタキ?

1IMG_7782.jpg
モズですね。

1IMG_7797.jpg
メジロの飛び出しシーンです。


なんとも消化不良な一日でしたが、次回に期待ということで。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

週末は本当に寒かったですね。
寒い中、良く持久戦を凌がれましたね!
小さな公園のようですがカワセミはじめいろいろな野鳥も姿を見せていて、素晴らしい撮影地ですね!

タイトル

待ちの撮影スタイルの場所はお仲間が居ないと時間を
潰すのが大変ですね。1枚目のカワちゃん美人で素敵ですね。
バックも抜けて綺麗です。私の場所ではなかなかチャンスが
ありません。餌を咥えて金属質に見えるフェンス?へ餌を咥えて
戻る姿は格好が良く大好きです。

この3連休は朝早い時間は寒くて大変でしたね。

タイトル

>kingfisherさん
寒くて屈伸運動をしたり、うろうろ歩いたりして
寒さを凌ぎましたが、結構寒かったです。
でも、カワちゃんが頻繁に出てくれれば、寒さも気にならない
のですが・・・

タイトル

>scarletさん
ほんとうにこの週末は寒かったですね。
このポイントは背景などは都会の建造物などが
絵の中に入ってしまいますが、これは仕方ないです。
モデルが居てくれるくれるだけでありがたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索