サイトBで止まり物撮影

サイトBで止まり物撮影

今日は朝から天気が良くて、わくわくしながらいつもの小さな池に行きましたが、
空振りに終わりました。
仕方なく、サイトBへ移動していつもの雄のカワセミを撮影することに。
お腹が空いているのか、さかんに移動しながら水面を眺めてましたが、
なかなか飛び込みはしませんでした。
なので、本日のテーマを止まり物に変更することにしました。

※写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。
1IMG_8351.jpg
陽もしっかり浴びて綺麗に撮れました。

1IMG_8374.jpg
こちらは逆光での撮影でしたが、全体の質感とポーズが気に入っております。

1IMG_8401.jpg
餌を探す方に夢中なのか、近づいても逃げませんでした。

1IMG_8423.jpg
まともに陽があたって、少しハードな画質になりましたが。




【その他の野鳥達】
今日はカワセミの撮影チャンスが少なかったので、他の野鳥を珍しく撮ってみましたよ。

1IMG_8336.jpg
ジョウビタキの♂です。

1IMG_8474.jpg
こっちを見ているツグミです。

1IMG_8461.jpg
モズもやって来ました。

1IMG_8441.jpg
最後はスズメの飛び出しシーンです。


時刻はお昼を過ぎましたので、帰宅することにしました。
今日は昼からは、お雛様を出して飾る予定です。
28年間、毎年お雛様は飾っております。結構時間もかかって一仕事となります。
今日も寒かったです、帰って食べたラーメンの美味しかったこと。

ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

他の野鳥も含めて、解像感の高い画像が素晴らしいですね。
季節感もあってナイスです!

タイトル

>kingfisherさん
ありがとうございます。
たまにはいろんな野鳥を撮ってみるのもいいかもしれませんね。
今日から当分休みなしなので、今度の撮影はいつになるやら。

タイトル

お仕事忙しいようでご自愛下さい。
池の撮影は待ちが勝負のようで大変ですね。
カワセミは慎重に魚を捕まえるタイプと若鳥なのか
先ずは飛び込んで回数で勝負する個体といろいろ千差万別です。
同じ個体でも時間によって満腹なのか動きが鈍くなることがあります。
それを見抜いて得意な止まり物勝負に切替える臨機応変さがなく
失敗することがありますが流石ですね。
どれも綺麗に撮れていて関心します。

タイトル

>scarletさん
一昨日、昨日とブログチェックもできないくらい仕事が
厳しくて、本日やっとチェックが出来ました。
毎朝、4時起床で深夜までの仕事はさすがに体に応えます。
明日も4時起きで仕事でございます。
カワセミの固体により違いは以前から気にしておりました。
そこを見据えて撮影を切り替えることも確かに大切ですよね。
まだまだ、scarletさんに教えていただくことが多いです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索