本日のカワセミくん

本日のカワセミくん

今日も猛烈に暑かったですね

暑さに負けず、もちろん今日も朝からカワセミくんに会いに行って
まいりました。

昨日はあまり出てきてくれなかったそうでしたが、今日はサービスデーの
ようでしたよ。

今日の撮影テーマは、止まり物でピントと電子マウントアダプターの
癖を習得することでした。
まだまだ動き物を撮るのは、先の話です。
まず、しっかりとピントの合ったきれいな写真を撮ることが先でございます。

しかし、やはりまだまだ厳しいですね。
今日は500枚くらい撮りましたが、歩留まりは相変わらず悪く
350枚がアウトでした。

でも、何枚かはかなりいい線いってるのもありましたので、
収穫と手ごたえはございました。

20110813a.jpg

20110813b.jpg

20110813c.jpg
なにか叫んでるようでした。

20110813d.jpg
飛び込みです、影も映っております。

20110813e.jpg

20110813f.jpg

以上でございます、いかがでしょうか。
コメントをいただければ嬉しいです。

では、また。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

微細まで写って最高ですね。

影が映りこんだ写真素敵ですね。

ほんと中々納得がいく写真って撮れないですよね。

私も何千枚と撮りましたが、気に入ったのが数枚程度です。

暑さ対策と蚊対策の万全を期して頑張って下さい。

タイトル

>あひるさん

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、毎回撮った写真で残すものは、30%程度です。

いろいろ考えてチャレンジすること自体が楽しいんですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索