飛び出し、着地シーンのオンパレード

飛び出し、着地シーンのオンパレード

今日は先日に引き続き、サイトBのペアを撮影に行きました。
天気も良くて暖かく、絶好の撮影日和となりました。
先日、お知り合いにあったtobuzonさんも来られて一緒に撮影となりました。

撮影場所ですが、巣穴を正面からは見れないため、横からの撮影となり
巣穴自体は見ることはできません。
巣穴の前に木の杭があるので、そこに止まることが多いので
そこに絞って撮影をしております。
杭に一度止まってから、巣穴へ入ります。そしてしばらくしてから
出てきて杭に止まります。これの繰り返しでした。
掘り出してから、もうかなりの日が経ちますので、そろそろ完成ではないでしょうか。
今日は撮影は出来ませんでしたが、求愛行動や給餌シーンも行なっていたようなので、
これからも目が離せない状態です。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_0378.jpg
雄のカワくんがやって来て、おはよう と挨拶してくれました。
まだ嘴はきれいでしたので、巣穴堀はこれからのようでした。

2IMG_0360.jpg
一度、飛び去ったあとすぐに戻ってきたところです。
正面から羽を広げたところが撮れました。

2IMG_0372.jpg

2IMG_0513.jpg
一度、巣穴に入って出てきました。嘴の先に泥がついてます。

2IMG_0515.jpg
すぐに巣穴に戻っていきます。

2IMG_0523.jpg

2IMG_0530.jpg
飛び出す瞬間です、なかなかこのシーンは撮れなかったのですが、やっと撮れました。

2IMG_0531.jpg

2IMG_0539.jpg

2IMG_0542.jpg
戻ってきて杭に止まる瞬間です、本日の一番のお気に入りです。

2IMG_0548.jpg
おっとっと、急旋回かな。

2IMG_0551.jpg

2IMG_0556.jpg

2IMG_0563.jpg
水面が穏やかな瞬間でしたので、カワセミの影がきれいに水面に写っております。

2IMG_0567.jpg

2IMG_0569.jpg
羽を広げきった瞬間なので、大きく見えますね。

2IMG_0574.jpg

2IMG_0402.jpg
雌にプレゼントする魚を盛んに取りにきます。目の前の枝に止まりました。超近距離です。
下を見ながら痒いところをかいてました。

2IMG_0408.jpg
この写真も近距離でのドアップなので、綺麗に解像した絵となりました。
さすがボーグですね、この解像感は鳥肌ものです。


求愛給餌のシーンが見れないのは残念ですが、こうやって元気に愛が進んでいるところを
確認できてよかったです。出来れば毎日でも通いたいですが、週に2回しか来れないのは
サラリーマンの宿命ですね。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今日はありがとうございました。
少ないチャンスを逃がさないとこ凄いです。
私はお見せできる写真ありません
まともに入ったのが長い杭の部分でフォーカスダメ駄目
また宜しくお願いします。

タイトル

>tobuzonさん
昨日はご一緒できてよかったです。
なかなかあそこのポイントでの撮影は難しいですよね。
わたくしも、いろいろ試行錯誤しながらの撮影でした。
またよろしくお願いいたします。

タイトル

杭から飛び出たり戻る飛翔素晴らしいナイスショットです。
こんなシーンが連発で撮影出来ると嬉しいですね。
J.Jさんの微笑む顔が眼に浮かびます。
水面に反射した杭に戻る大きく羽を広げたシーン大好きです。

タイトル

>scarletさん
この日はサービスがよくてかなりの飛び込みシーンが
撮れて最高でした。
置きピンですが、フォーカスが合えばすごい写真が撮れることが
よくわかります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索