給餌シーンが見れました!!

給餌シーンが見れました!!

巣穴堀も順調に進んでいるようで、巣穴にやって来る回数も一時に比べると
少なくなってきたみたいです。
そのかわり、雄のカワちゃんは盛んに餌の小魚を取って、雌のところへ運んでいく
ところを見かけます。
なかなか運良くそのシーンが見れなかったのですが、今日は遠くからなんとか確認することが
できました。しかしカワセミまでの距離は約70mととても遠いです。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_0606.jpg
カメラを向けている間に、すでに餌をあげていました。右が餌をもらった雌のカワちゃんです。

2IMG_0658.jpg
一時間くらい後の二回目の給餌シーンです。
はーい、持ってきたよ。食べて~。

2IMG_0660.jpg
あら、なかなかいい魚じゃないの。

2IMG_0668.jpg
もう少し私の口のほうへ持ってきてちょうだい!

2IMG_0672.jpg
ありがとう、いただきま~す。^^

2IMG_0731.jpg
雄のカワちゃんが杭にやって来て、止まる寸前の羽を広げたシーンです。
曇っていて暗いので、SSが上がらず羽はぼやけてますが、顔にピントは合っていると思います。

1IMG_0717.jpg
またまたこの前のように目の前の枝に来て止まりました。
なかなか凛々しいお顔ですね。


今日は昼前から雨との予報でしたので、10時過ぎに撤収いたしました。
帰る途中でやはり雨が降りだしました、なんとか濡れなくてすみましたが。
この次はどんなシーンが見れるか楽しみです。

ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

少ないチャンスを見事にモノにされましたね!
都市型公園池なので、人の目線を避ければ必然的にこのような場所になるのでしょうね。
せめて半分の距離であってほしいものです。
この時期は思いもよらないところでカワセミを発見することもあるので、フットワークは大切にしたいですね!

タイトル

>kingfisherさん
ここの距離では証拠写真レベルの画像なので、もう少し近くで撮りたいですね。
いろんなところを探して回っているのですが、なかなか遭遇できません。
最近、少々焦り気味でございます。

タイトル

ナイス場面をゲットされて良かったですね。
暗い場所で苦労されて撮影しているのが見て取れます。
距離があるのは辛いですね。

タイトル

>scarletさん
この日は曇り空で苦労しました。
テレコンを付けないと距離があるし、付けるとSSが稼げないし
厳しい条件での撮影でございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索