カワセミにふられました。

カワセミにふられました。

今日は曇り時々雨の予報でしたが、雨が降り出すまでは大丈夫と
早朝から出かけました。
しかし寒かったです、曇っていて風も強くて撮影環境としては最悪の状況でした。
しかも、カワちゃんはいません。
巣穴にやってくるのを待ち構えましたが、だめでした。
近くにやってきて別のところに一度だけ止まりましたがそれっきりとなりました。
カワセミまでに距離およそ80m 証拠写真の一枚のみです。

2IMG_1131.jpg


桜カワセミなど全く夢の夢でございました。
仕方ないので、桜メジロで我慢します。

2IMG_1124.jpg

2IMG_1122.jpg

2IMG_1110.jpg


11時ころになって、雨がポツリときましたので、慌てて撤収しました。
最近はなかなかカワセミにも満足に会えなくて、天気も良くなくて、最悪です。
懲りずに根気よく頑張りたいと思います。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

今日は寒いですね

今日はこちらでも寒い日で冬に戻ったような天気です。
80mの距離なんですか。いつも拝見していて綺麗に
フォーカスが合っていて綺麗なシーンで関心しながら
拝見しています。
今の時期はどうしても移動することが多く待ちの撮影は
大変ですね。風が強いと言う事は体感温度も寒く辛い
撮影環境ですね。
私の方は調整池に雌が居座ってくれているのでモデルには
不自由していないのですが高い枝には止まってくれず
桜カワセミが撮れないですがそちらに比べると贅沢な悩み
なんですね。すいません。

タイトル

>scarletさん
いつもコメントありがとうございます。
この時期は動きも不規則になったり、なかなか会えないことが
あったりで、難しいですね。
極力動き回って様子を探ったりはしておりますが、厳しい状況です。
もう少して、抱卵や子育ての時期になると、また楽しくなりそうですね。

タイトル

こんな日もありますよね。
厳しい環境下でおつかれさまでした。
次回の撮影チャンスに期待しましょう!

タイトル

こんにちは。
kingfisherさんが書かれている通り、こんな日もありますよね。MFはカワセミ観察や撮影に環境が良すぎるのですね。観察者もカメラマンも天狗にならないようにしなければいけませんね。常に感謝しなければと思います。
しかし、昨日27日は6Kmを往復して、7~8羽中、3羽しか目撃しませんでした。
MFは川と池一ヶ所ですが、巣穴が川、池から離れており、今一生懸命に探して、巣穴堀りを行っている時だと思います。求愛給餌は目撃しましたが交尾には至っていません。早く巣穴を決めて抱卵に入ってほしいものです。
カワセミ病にかかっても風邪をひかないように、ご注意ください。

タイトル

>kingfisherさん
ほんとに寒かったです、でも会えなくても動き回っている間は
いろいろと考えながら行動することが、楽しみでもあります。
次回はいい写真がアップできればいいのですが。

タイトル

>banさん
そうですよね、いつも感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
今の時期はどう展開するのかがわからいので、観察力をいつも以上に
高めなければいけません。
明日はきっとカワちゃんも会いにきてくれるでしょう。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索