カルガモの逆立ち

カルガモの逆立ち

20110815a.jpg

と、言うことで本日はカルガモの逆立ちトリオでスタートです。

たまたま三羽が揃い踏みを披露してくれたので、撮らせていただきました。
ちょっと、おもしろい光景でしょ。


20110815b.jpg

続きましては、バンです。
鼻のところが赤いでしょ、結構ドンピシャで撮ることができました。


20110815c.jpg

さて、いよいよカワセミ君の登場です。
ちょうど、エビを捕獲したところです。


20110815d.jpg

こちらは、ダイブの後戻ってきたところです。


20110815e.jpg

かなり距離のあるところからの撮影でしたが、きれいにツーショットで並んでました。


先日から課題となってました、電子アダプターを装着することによって
絞り優先モードでは白飛びしてしまい、困っていた件ですが、今日 西田さんに
簡単に工作で作れる絞りを教えていただきました。

いま使ってるレンズキャップに丸い穴を開けて取り付ける方法です。
早速、工作して試しにやってみましたが、効果が見られませんでした。
しかし、その後で外して普通に撮ってみると白飛びしないで、きれいに撮れるようになってました。
原因は不明です。
明日、もう一度実際に撮影してみて調べてみようと思います。

ではまた結果については、明日ご報告させていただきます。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索