給餌シーン

給餌シーン

本日は午後から仕事でしたので、早朝から数時間の撮影でした。
しかし曇り空で薄暗くてテレコンを付けるかどうするか迷いました。
距離がおよそ90mくらいなので、直焦点510mmではちょっとキツイのですが、
テレコンを付けるとシャッタースピードが上がらず、ピンボケな写真になりそうですし。
結局、外したり付けたりの繰り返しで撮影しました。

給餌シーンがなんとか撮れましたので、一連の流れが見ていただけると思います。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_1996.jpg
雄が餌を咥えて待っていると、雌がやってきました。

2IMG_1998.jpg
はい、どうぞ。 ありがとう! って感じでしょうか。

2IMG_1999.jpg

2IMG_2000.jpg
雌の口の中へ魚の頭から入れてあげています。

2IMG_2001.jpg
最後まで、雄はなかなか離そうとしないようにも見えました。

2IMG_2002.jpg

2IMG_2003.jpg

2IMG_2004.jpg
早く離してよー、と言っているかのようでした。

2IMG_2005.jpg
雄は餌を与えると、横に少し移動しました。

2IMG_2006.jpg
そして満足してお決まりの誇らしげなスタンディングポーズです。

2IMG_2012.jpg
そして雄はすぐに飛び去りました。


今日はこのシーンくらいで、ほかにはなかなか厳しい写真ばかりでした。
やはり、太陽の光が欲しいところですね。
今日もまだ巣穴を掘っていましたので、まだ完成はしていないのでしょうか。
また次回が楽しみです、ではまた。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今年2回目の求愛給餌は一連の流れで出されていますね。なんと距離は90mもあるのですね。例の川ならばもっと間近でとれますよ。でも、そろそろ、ここで交尾が撮れそうですね。交尾を期待しています。おきばりやす!!

タイトル

枝被りもなく良いシーンを捉えられましたね!
ブレもなく本当に綺麗です!
お互いに時間がない中での撮影なので厳しいですね~!!

タイトル

90mとは流石ですね。たぶんテレコンなし直焦点で真中に入れて
トリミングするのが正解ではないですか。
BORGは7天気が見方してくれないと辛いところがありますね。

タイトル

>banさん
さすがに90mは辛い距離ですね。
天候によっては更に条件も悪くなり、厳しい状況です。
川の散策も視野に入れて、これからの行動を考えないとだめですね。

タイトル

>kingfisherさん
このポジションなら枝被りなく撮れますが、さすがにこの距離だけは
どうしようもないですね。

タイトル

>scarletさん
テレコンを付けるかどうするかは判断に迷うところですね。
天気が良くて明るければ付けるのですが、そうでなければ
510mmでしっかり絞ってトリミングがベストだと、わたしも思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索