今日は雌がなかなかやって来ない日。

今日は雌がなかなかやって来ない日。

この場所での求愛給餌の行なわれる時間帯は、今までのデータでは
朝の8時前後が最も可能性が高いので、今日は張り切って早い目に行こうと
6時半に到着して待ち構えました。

しかし、期待とは逆に雄は雌を待っているのに雌はなかなかやって来ません。
雄も餌を咥えて待っていましたが、1時間くらいしてあきらめた様子で
自分で食べてしまいました。
その後ようやく雌はやって来ましたが、自分で餌を取って食べてしまい、
雄との絡みは全くありませんでした。

こんなこともあるんですね。
期待半分の気持ちで望んだほうがいいのかもしれませんね。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_2175.jpg
雄はまず自分の腹ごしらえにと、魚を食べてました。

2IMG_2196.jpg
枝から飛び出したところです、結構前ピンで綺麗に撮れました。

2IMG_2251.jpg
今度は雌にあげるために準備してましたが、この後1時間くらいこのままでした。
最後は仕方なく自分で食べました。

2IMG_2268.jpg
やっと雌がやってきましたが、雄との絡みはなく自分で餌を捕まえて食べてました。

2IMG_2301.jpg
食べ終わるとどこからか、別の雄が近くにやって来たので威嚇ポーズの体勢に入りました。

2IMG_2306.jpg
この後、雄は嫌がった様子ですぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。

2IMG_2333.jpg
またまた、自分で魚を捕まえて美味しそうに食べてました。

この後は、雄も雌もいなくなり寒くなってきたので、帰りました。
久しぶりに近くでの近距離撮影が恋しくなってきました。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

こんな日もありますよ!
おつかれさまでした。
また頑張りましょう!

タイトル

>kingfisherさん
そうですね、こんな日もありますよね。
だから止められないんでしょうね。
明日、また頑張ります。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索