今日は散策に時間をつかいました

今日は散策に時間をつかいました

早朝はMFが気になったので、様子を見に行きました。
やはり巣穴からなかなか出てこない状況が続いており、撮影には厳しい状況ですので、
同じ街に流れる川を散策してきました。

約4キロほどの距離をママチャリで移動しながら探しましたが、全く気配や痕跡もなく
見事に空振りに終わりました。
今の時期は抱卵に入り、巣穴から出てこないことが多くなり、会えることも少なく
なっているのもあるかもしれません。
仕方なくまたMFに戻ってみたりしたものの、少し姿を見せてくれただけでした。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_2918.jpg
雌が木の陰で餌を取ろうとしてましたので、今は雄が巣にいるのではないでしょうか。

2IMG_2940.jpg
雌が巣の真下にやって来ました、巣穴の方を見てます。

2IMG_2949.jpg

2IMG_2960.jpg
これは雄です。




カワセミは今日はこれだけでございます。

帰りに最近まったく現れなくなった池を覗いてみたら、ヌートリアがいました。

2IMG_2987.jpg
まるで、水面に浮いているようでしょ。

2IMG_3009.jpg



当分の間の動きが難しいですね、探すのもありですが、当てがないので
どうしたものかと思案中でございます。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ヌートリアかわいい(^x^)♡

飼いたいー(笑)

タイトル

>優まりも
ヌートリア、結構大きかったよ。ミーヤよりもね。
もうこれ以上飼わなくてよろしい!

タイトル

ヌートリア いいじゃないですか!
外来種云々は別にして、癒されますね~

タイトル

ヌートリアを可愛らしく撮られていますね。ぷっと吹き出しますね。時にはカワセミ以外もいいのではないですか。
カワセミは、当分の間、糞を頼りに新しい川等を探されるのも手ではないでしょうか?M川等はどうですか?

ヌートリアって可愛いい!

こちらでも1年を通すとカワセミが居なくなったような空白時間が
ありますよ。ところでヌートリアって可愛いですね。

タイトル

>kingfisherさん
ヌートリア、可愛いでしょ。
背景も綺麗に色が出ましたので絵になりました。

タイトル

>banさん
めったに、カワセミ以外の写真は撮ってないのですが、
これからは視野をもう少し広げてみたいと思ってます。
当分は新しいフィールドの散策も行なって行こうと思ってます。

タイトル

>scarletさん
近くの池にいつごろからか住み着いているみたいです。
昨日はたまたま水面を泳いでいるところを見かけたので、
撮影しました。
昨年もこの時期は同じような状況だったように思います。
あと1~2ヶ月するとまた巣立ちなどもあって、雛の撮影なども
出来て楽しめるのでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索