カワセミの顔を見れただけでも

カワセミの顔を見れただけでも

昨日はどのエリアに行ってもカワセミに出会うことが出来ませんでした。
今日は午後からの仕事でしたので、迷いましたが早朝に近場のMFへ出向きました。

着いてセッティングが終わると、カワセミの鳴き交わしの声がしてきました。
すると雄のカワセミが枝からいきなり餌取りのために飛び込みましたが、
残念ながら間に合わず。
この一瞬だけで、飛び去りその後は戻ってきませんでした。
また、雌の姿も見ることはできませんでした。

なので、今日はこの2枚だけでございます。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_3583.jpg

2IMG_3595.jpg


明日は休みなので、もう一度ここに行ってみようかと思っています。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
GRAND FRONT OSAKA  ←GRAND FRONT OSAKA 【2013年04月】の更新記事一覧 →箕面の野鳥  箕面の野鳥
 

~ Comment ~

タイトル

池に戻ってきたんですね。

菩提池も今日の朝7時半ごろ行くといました。
右に行ったり、左に行ったり
2,3秒ホバーをして木に止まったりとシャッターチャンスありです。
私には着いていけませんでした。(´Д`。)グスン

タイトル

1枚目は紅葉カワセミですか?秋の紅葉時に期待できますね。私は2枚目のアルミ?の柵にとまっている写真が結構好きです。
ところで、MFでは斑と美弥が抱卵に入りました。抱卵開始はは4月23日~4月25日と推定されます。孵化後の給餌開始は5月10日~5月14日のいずれかの日です。巣立ちは6月1日~6月6日のようです。楽しみです。
尚、春&真央は未だに、巣穴に水抜きばかりを探しています。水抜きの前でホバリングを頻繁にします。カメラマンは大喜びです。ジョージュニアと一二三も巣穴は確定していないようです。求愛給餌が観られます。
早く巣穴が確定して、3組とも元気な雛が巣立つことを期待しています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索