箕面の野鳥

箕面の野鳥

今日は早朝からMFのカワセミに会いに行きましたが、一瞬のお出ましでしたが
すぐに飛んで行き帰ってきませんでした。

お仲間のkingfisherさんから電話あり、箕面の野鳥を見に行きませんか、とお誘いいただき
ましたので、車にに乗せていただいて向かいました。
普段は街中での撮影が多いので、今日のように緑の自然の中にいると、
気持ちもリフレッシュされて清々しい感じでした。

お目当ては、オオルリとコマドリです。どちらも色が綺麗という点で共通点があり、
会えればいいなー、と期待しながらいきました。

着くとカメラマンも沢山来ていて、すぐにいろんな鳥に出会うことができました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_3603.jpg
早朝にやって来たカワセミの雄です。この一枚しか撮れませんでした。
嘴の先に泥が付いてますね。


2IMG_3619.jpg
箕面で最初に出会ったホオジロです。

2IMG_3626.jpg
鳴いています、背景が緑できれいにボケてくれました。

2IMG_3705.jpg
お目当てのオオルリです。かなり高い木の最上段に止まりました。
テレコンなしの510mmでの撮影でしたので、豆粒くらいの大きさです。

2IMG_3711.jpg
綺麗な特徴のある声で鳴いてました。

2IMG_3725.jpg
一瞬だけ後ろを向いてくれました。

2IMG_3747.jpg
移動の最中にいた、ヤブサメです。

2IMG_3772.jpg
川沿いを歩いていると、kingfisherさんがコマドリを見つけて教えていただきました。

2IMG_3775.jpg
暗い場所でしたが、なんとか撮影に成功しました。
綺麗な色でした。

2IMG_3789.jpg

2IMG_3791.jpg
ちょっと、おもしろいカッコです。

2IMG_3813.jpg
甘いですが、ドアップ写真を二枚。

2IMG_3819.jpg


久しぶりにやって来た箕面でしたので、楽しめました。
kingfisherさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今日はありがとうございました。
私にとっては初オオルリ、初コマドリで、本当にご一緒して良かったです!

タイトル

>kingfisherさん
こちらこそ、ありがとうございました。
kingfisherさんとご一緒させていただくと、よくラッキーなことが
多くて、今日もわたくしも、初オオルリに初コマドリと本当にラッキー
でした。

タイトル

Mは国定公園ですよね。確か記念切手が発行されていると思います。やはり緑の中ではリフレッシュしますね。オオルリ、コマドリが綺麗に撮られていますね。おまけにオオルリの鳴き声まで聞かれたようですね。癒されます。

タイトル

>banさん
いつもコメントありがとうございます。
カワセミ以外の鳥を撮影に行くことは珍しいのですが、
カワセミの合間にこのようにいろんな鳥などを撮影するのは
新しい発見もあっていいですね。
これからはもう少し考え方を柔らかくしたいと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索