街の公園池でカワセミ撮影

街の公園池でカワセミ撮影

このところ、MFではカワセミに会えなくなりました。
いったいどこへ行ったんでしょうね。
昨日もほとんど会えてないので、今日はなんとか会いたいと思い、
お仲間の tobuzonさんが先日撮られた公園池に行ってみました。

着いて30分くらい待っていたら、遠くから鳴き声が近づいてきました。
この声は聞き間違えることは100%ありません。
待っているところの杭に止まってくれました。
しばらくは毛づくろいなどしながら、同じところにいましたが、
しばらくすると急にどこかへ飛んでいきました。

残念ながら、餌取りシーンなど、飛び込みシーンはありませんが
何枚かアップいたします。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_3880.jpg
ちょうど暗い場所でしたので、ISOも下げれず画質はいまいちでした。

2IMG_3884.jpg
なにかが気になるんでしょうか、ちょっと背伸びです。

2IMG_3887.jpg
おおー、餌を探してます。飛び込むのかなー、と期待しましたが・・・

2IMG_3892.jpg
後ろでなにやら物音がしたみたいです。

2IMG_3895.jpg
いきなり、毛づくろいですね。

2IMG_3905.jpg
こんどは上のほうが気になってるようです。


このあと、すぐに飛んでしまいました、後を追いかけましたが見失って、その後1時間くらい
待ってみましたが戻ってきてくれませんでしたので、撤収しました。

今日は昼から、家内のサークルの舞台がありますので、観劇に行きます。
GW期間は仕事もありますので、次はいつ出かけれるかな・・・
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

期待に応えて飛んで来てくれ良かったですね。
今の時期は、カワセミ君達は気まぐれなんですかね。

タイトル

きれいなカワセミですね!
どこかでペアになっているのでしょうか?

やっぱり一押しはカワセミ

今回は本命のカワセミですね。最近は、私も他の鳥にも興味を持っています。又ビルの写真を見るのも、楽しいなと思い出すようになりました。なんでも興味を持って、頭は柔軟にしておかなくっちゃと思います。然し乍ら1番興味のあるものはと言えば、やっぱりカワセミです。多分J.Jさんも同じでしょう。!!

タイトル

>banさん
何事も視野を広げることはいいことだと思います。
これからも出来るだけそのようにしたいと思いますが、
やはりどうしても、カワセミなんですよね。

タイトル

いつもと大幅に異なる色調ですが設定変更されたんですか。
私は個人的はこのような派手な色調が好みです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索