菜の花カワセミ

菜の花カワセミ

今年は桜カワセミも撮れませんでしたので、今日は菜の花カワセミを撮りにいきました。
まだ菜の花も綺麗に咲いてましたので、うまくそこに止まってくれたタイミングでラッキーにも
撮る事ができました。^^

ここは、どうやら雄と雌のペアがいるみたいで、今日は雄が盛んに餌を運んでました。
天気もよくて絶好の・・・という条件ではありましたが、昨日から風邪をひいており、
朝も38度ちかくの熱がありました。
どうしようか悩みましたが、カワセミ菌が勝ちました。
しかし、風が強くて体の真まで寒くなってきて、悪寒もし出したのでこれはやばいと判断し
帰宅しました。
帰ってすぐに寝ましたが、昼前に近くの病院に行って薬をいただきました。

みなさまも無理はなさらず、お体を大切になさってくださいね。

では今日の、菜の花カワセミと飛翔シーンの写真をご覧くださいね。

※写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_4080.jpg
きれいに菜の花とツーショットで撮れました。

2IMG_4120.jpg

2IMG_4125.jpg
止まっていた枝から飛び出しました。

2IMG_4132.jpg
飛び込んで戻るところです。

2IMG_4133.jpg

2IMG_4144.jpg

2IMG_4167.jpg

2IMG_4189.jpg

2IMG_4190.jpg

2IMG_4215.jpg

2IMG_4317.jpg
このシーンは結構気に入っております、なかなかカッコいいでしょ。



ブログを更新している今も、体中が痛くて頭も痛いです。
少し横になります。
ではまた。




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

風邪菌の勝ち

体をいたわってください。

今日もカワセミ菌が居座って良い写真ではないですか。

私のデジBORGをAFできるようになりましたが、少し暗くて

SSが上がりません。

タイトル

菜の花カワセミは綺麗に撮られていますね。それに飛翔も自然な感じが出ていていいですね。
でも、無理はなさらないで下さい。長期間ブログが見れないなんて事になると、私も楽しみが減ることになります。お大事に!!

タイトル

久々のカワセミですねー!
しかもMF以外とは!
やりましたね!

タイトル

>tobuzonさん
ボーグのAF化は詳しくはわからないのですが、いろんな
組み方があるようですので、一概には言えませんが、クローズアップレンズを
入れて明るくするという手があるのでは。
わたくしのユニットがそうです。
一度調べて見られてはどうでしょうか。

タイトル

>banさん
滅多に風邪はひかなのですが、さすがにこの年になってからの
風邪は厳しいですね。昨日は一日中寝てました。
無理しないで早く体調を整え、またいい写真が撮れればご報告いたしますね。

タイトル

>kingfisherさん
久しぶりにアドレナリンの上がった状況での撮影となりました。
是非、ご一緒しましょうね。

タイトル

菜の花とのツーショットとても綺麗です。

J.Jさんの写真は本当にいろんなポジションからカワセミを撮られているのでいつも新鮮に感じています。

1ヶ月ほど、カワセミを見られていないので、なんとか会いたいと思っている今日この頃です。

タイトル

>jojirouさん
お忙しかったようですね、これからがカワセミにとっても
子育て時期にはいりますので、またいい写真が撮れそうですね。
わたしは、いつもカワセミを探して来る場所が特定できれば
次に自分撮りたい背景や構図に出来るだけ近い位置を考えて
撮るようにしてるんです。
なかなか思うようにはいきませんが。。。

タイトル

菜の花の黄色とカワセミブルーが対比して綺麗なシーンですね。
熱があってもカワセミ撮影・・・無理はしないように・・・
でも気持ちは判ります。私もそんな日がありましたが直ぐに
熱は引いてしまいました。お大事に。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索