今日は菜の花カワセミならずでした

今日は菜の花カワセミならずでした

一昨日の菜の花カワセミをもう一度撮りに行きましたが、
今日は少し行動パターンが変わっていて、同じところにはなかなか止まって
くれませんでした。
違うところに止まるので、追いかけっこのような撮影となり、ほとんど写真は
撮れませんでした。

でもこのポイントはこれから子供の巣立ちを迎えるようになれば、
にぎやかになって楽しめそうです。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_4404.jpg

2IMG_4416.jpg
餌を探しているように見えましたが、ここでは飛び込みませんでした。

2IMG_4426.jpg

2IMG_4429.jpg
すぐ近くにある池に来たところを撮りました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

BORGで追っかける大変さ良くわかるようになりました。

巣立ちのころ宜しくです。

その頃までには、BORGになれるよう頑張ります。

タイトル

池と川を行ったり来たりでしょうか?
フットワークが大切になりますね!

タイトル

>tobuzonさん
ボーグを担いでの移動撮影、慣れれば大丈夫ですよ。
わたしはいつもあのスタイルで自転車移動です。
これからまたカワセミにとってはいい時期になりますので、
またいい写真が撮れるように期待しましょうね。

タイトル

>kingfisherさん
川と池を行き来しても、距離が離れていないので、全く苦にはなりませんよ。
わたしはどちらかというと、川で待ちの撮影でした。
池で待ちというスタイルもありかもしれませんが、確立は川のほうが高いと
思います。
川沿いの路上に車も止めれそうでしたよ。

タイトル

抱卵に入ると雄雌が互いに好きな場所へ移動してストレス解消?
するようで行動パターンが変わってしまい、あっる時間は
全くカワセミが居ないような状況になるので撮影が大変ですね。
巣穴から戻って水浴びする場所が判ると撮影が楽なんでしょうね。

こちらは上流側がそういう感じで、自宅に近い池が求愛給餌と
交尾を繰り返しています。下流は巣穴を変更したようで現在
交尾の初期段階のようで各々時間差があります。

タイトル

>scarletさん
この時期はなかなかお互いに予定通りにはいかないようですね。
やはり、そちらのフィールドのように川があり、近くに池もあるような
環境が最もカワセミにとっても恵まれた環境なんでしょうね。
貯水池はなかなかいい撮影場所ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索