今日はカワセミ以外で。

今日はカワセミ以外で。

今日は気温も上がり天気も最高でしたので、意気揚々と早朝からでかけました。

しかし結果は・・・


こんなにいい天気で舞台は整っているのに、肝心の主役が来ませんでした。
今日は一度だけ前を素通りしただけで、5時間待ちましたが一枚も撮れずでした。

待っているときに出会ったキジさんと蝶だけ撮りましたので、今日はこれだけです。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_4492.jpg
前からここには、キジがいるようでカメラマンが撮影に来られてます。

2IMG_4529.jpg
菜の花の間をお散歩です。

2IMG_4566.jpg
菜の花のアオスジアゲハが来ました。

2IMG_4588.jpg

2IMG_4617.jpg

2IMG_4626.jpg
これは空港に着陸する瞬間を真下から撮影しました。
距離が近すぎてボーグでは無理です。手が届くくらいの距離です。

2IMG_4633.jpg
数秒後の着陸シーンです、カワセミに比べて大きいですが、難しいです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

飛び物と言っても

たまには、ジェット機なども面白いですね。これも飛び物ですね。I空港はI川から撮られたのですか?あの川にもカワセミがいそうな気がするのですが。

タイトル

久々のキジですねー!
色もきれいに出ていますね!

タイトル

>banさん
同じ飛び物なんですが、飛行機は意外と難しくて
奥が深いですよ。
このところのブログでの撮影はその川です。

タイトル

>kingfisherさん
あの時以来のキジさんでした。
なかなか姿を現さないので、注意深く観察しておかないと
いけないのです。
でも撮れて良かったです。

タイトル

飛行機とは珍しい・・・写真はどちらも奥が深い気がします

またこの飛行機のタッチ寸前
見た目だけですかね・・・・飛行機の機軸が滑走路の中心とズレてる用に見えるのですが

タイトル

>tobuzonさん
カワセミに会えなかったので、仕方なく気分を変えて
撮ってみました。
さすが、するどいところに着目されましたね。
確かに着陸前後は微妙に左右に振れてましたね。
その前後の写真をみてわかりました。

タイトル

菜の花とキジ組み合わせが綺麗です。
そして菜の花と蝶(ミズイロアゲハ)の組み合わせもナイスです。
飛行機は止まっていないのでフォーカス合わせが忙しそうですね。

タイトル

>scarletさん
飛行機は大きいですが、あのスピードで動いていますので、
マニュアルでの撮影は難しいです。
それにあまりにも近すぎてボーグでは厳しかったですね。
でもなかなか面白かったですよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索