久しぶりのカワセミ

久しぶりのカワセミ

天気は最高!!
今日はどこへカワセミ撮影に行こうか、間際まで迷いましたがハズレのすくない
ポイントに絞って決めました。

久しぶりにカワセミをたっぷりと撮影することができて満足な一日でした。
ここは、雌のカワセミがメインで雄と交代でやってくるようです。
おそらく抱卵しているのだと思います。
早朝から雌がやって来ては魚を咥えてもって行く行動を繰り返しておりました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_5223.jpg
かなり近くでの撮影ができました。

2IMG_5153.jpg

2IMG_5017.jpg
飛び出しの瞬間です。

2IMG_5184.jpg
こちらも飛び出しの瞬間を横から撮影。

2IMG_5076.jpg

2IMG_5236.jpg

2IMG_5293.jpg
餌をゲットしたようです。

2IMG_5305.jpg
どうやら咥え直してから、雄のいる巣に持って行くのだと思います。

2IMG_5392.jpg


今日ぐらい天気がいいと、シャッタースピードも上がって最高なんですが。
また次回もいい写真を撮らせてくれるといいのですが。
ではまた。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

今日は朝からおはようさんでした。

飛び物・・・・・いつもピントがきていて羨ましいです。
こちらは、止まり7変化に挑戦です。

タイトル

>tobuzonさん
今日はお疲れさまでした。
楽しい時間が過ごせましたね、それからK-5購入
おめでとうございます。
益々いい写真を量産くださいね、楽しみにしてます。

タイトル

久々の近接撮影+トビモノですね-!
良いフィールドを見つけられましたね!

タイトル

>kingfisherさん
ここは明るいのが最高です。
banさんからの情報で、抱卵ではなく、生まれている子供に餌を
持って行っている、とのことです。
確かに雌が餌を運ぶということは、そういうことですよね。
当分はこのポイントに通いたいと思います。

綺麗なシーンです

仕事が忙しく写真の整理に手間取って訪問できずすいません。
菜の花カワセミ以来なかなかカワセミが出てこないので
ちょっと心配していましたがこれで安心です。
餌を咥えて飛んでいくようで雛がかえったのでしょうね。
魚の大きさから1週館以上過ぎているようで10日から
2週間で幼鳥が川デビューしそうで撮影の楽しみが増えましたね。

タイトル

>scarletさん
ようやく本物のカワセミをしっかり撮影することが出来ました。
このポイントのカワセミは何時ごろから餌を運んでいるのかがわかりませんが、
もうすぐ巣立ちなんでしょうね。
なかなか目が離せない状況です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索