カワセミ雛の初撮りpartⅡ

カワセミ雛の初撮りpartⅡ

巣立った雛たちは、好奇心旺盛で動き回っています。
徘徊する場所も日によって変わるようです。
まだ怖いもの知らずなため、結構近くに来ても大丈夫な時もあります。
その反面、親は大変です。できるだけ安全な場所へ導こうと餌で誘導したり、
動きまわってました。

今日は昨日と違う場所で撮影しました。
カワセミが止まっている所までが結構近かったので、アップ画像が撮れました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_6389.jpg

2IMG_6427.jpg

2IMG_6553.jpg

2IMG_6559.jpg
親に比べると、目が小さくて可愛らしいですね。

2IMG_6569.jpg

2IMG_6598.jpg

2IMG_6861.jpg

2IMG_7034.jpg
遠くて暗いところで、餌を与えてました。






カワセミがやって来るのを待っているときにツバメの子供が親に餌をもらっているところが
見れましたので、撮影しました。
2IMG_6694.jpg
右が親のツバメです、二羽の子供が餌のおねだりをしてます。

2IMG_6715.jpg
飛びながら口移しで餌を与えてます。

2IMG_6716.jpg
三羽いましたが、もらえるのは順番なので、声を出して親を盛んに呼んでます。

2IMG_6750.jpg
大きな口を開けて待ってます。

2IMG_6754.jpg
今回は左端のツバメがもらえました、右端のツバメはもらえなかったので、
泣きそうな顔をしてます。




今日は天気もよくて、暑かったですがとても良い一日となりました。
また次回に期待したいところです。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おめでとうございます。

おめでとうございます。とうとう巣立ちしましたね。
PART1、PART2どちらも見せて頂きました。可愛いく撮れていますね。2はアップ中心でこちらも解像度が高いですね。これも可愛いですね。MFよりかなり早い巣立ちです。羨ましい。飛散までしっかり撮って楽しませてください。

タイトル

>banさん
ありがとうございます。
わたくしも驚きました、予期してなかったので楽しみが
増えた感じです。
今後も観察を続けたいと思います。
そちらも待ち遠しいですね。

タイトル

近い距離での撮影で解像度もすごいですね。
ツバメも動きがあっていいですね!

タイトル

初雛おめでとうございます。

くりっとした目が可愛いです。

タイトル

>kingfisherさん
近くでの撮影となると解像度を求めてしまいますが、
ボーグはそれに応えてくれますね。
ツバメもカワセミの合間に楽しませてくれましたね。
今後も状況を見守っていきたいですね。

タイトル

>tobuzonさん
やっぱり雛は可愛いですね。^^
ところで、B池は水が半分くらいに抜かれているとの
情報を得たのですが、カワセミはやって来ますか?
状況が気になります。

タイトル

j.jさん

徐々に水が減っています。

昨日は来てました。
蓮池がだいぶ干上がってきてますが、
通路の欄干から水のある場所に飛び込んでます。

タイトル

>tobuzonさん
水が減っているのが心配です。
餌を取りにきているカワセミが来なくなると
問題ですよね。
なぜ減っているのでしょうね。

タイトル

幼鳥写真BORGのHPで拝見して驚きました。
幼鳥は可愛いですね。約10日間の季節物ですから
可愛らしく愛くるしい姿を沢山収めて下さい。
楽しみにしています。

タイトル

今年の一番子を撮れるかはわかりませんが、こうしてJ.Jさんの写真を拝見するととても元気が出ます。
この後が楽しみです。今頃は飛び込んでは、落ち葉とかを咥えているのでしょうか。

タイトル

>scarletさん
中川さんのブログに久しぶりに掲載いただきました。
scarletさんの写真も同じ日に拝見しましたよ。
相変わらず見事な飛翔シーンに脱帽です。
そちらの雛も楽しみに待ってますね。

タイトル

>jojirouさん
嬉しいコメントありがとうございます。
まだ2日だけの観察ですので、これからも楽しみです。
またブログでアップさせていただきますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索