雌カワセミの飛翔&本日の雛

雌カワセミの飛翔&本日の雛

今日も休みでしたので、カワセミ撮影に出掛けました。
雛のほうは陽が昇ってからのほうが撮影しやすいので、
早朝は別のところへ行く事にしました。
ここもそろそろ巣立ち時期ではないかと思われるので、期待して行きました。

残念ながら、まだ巣立ちは行なわれておらず、雌カワセミは盛んに餌を運んでおりました。
久しぶりに飛翔シーンがいろいろ撮れましたのでご覧ください。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_7666.jpg

2IMG_7742.jpg

2IMG_7746.jpg

2IMG_7748.jpg

2IMG_7749.jpg

2IMG_7750.jpg

2IMG_7809.jpg

2IMG_7810.jpg

2IMG_7811.jpg

2IMG_7812.jpg

2IMG_7833.jpg

2IMG_7843.jpg

2IMG_7864.jpg

2IMG_7924.jpg

2IMG_7926.jpg

2IMG_7932.jpg

2IMG_7936.jpg

2IMG_7939.jpg


本日の雛ちゃん
2IMG_7992.jpg
なかなか見つからなかったのですが、探すと木々の中にいました。
盛んに下を見て餌を探しているようでした。

2IMG_7994.jpg

2IMG_7998.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

やっぱりカワセミが一番

J.Jさんやkingfisherに触発されて色々な写真に興味を持つようになりましたが、自分の中での優先順位はやっぱりカワセミが一番ですね。飛翔姿やダイビングは格好いいし、幼鳥は可愛いのが何ともいえませんね。今回も、J.Jさんの写真をジッと見つめている自分に気付きました。完全に病気です。
最初の訪れた場所も巣立ちがあればいいのですがね。何羽出るかな?まだまだ楽しみですね。

タイトル

>banさん
いつもコメントありがとうございます。
うれしいコメントをいただけると、撮影のし甲斐があります。
雛を中心にまだまだいろんな写真を撮りたいと思ってます。

タイトル

久々のトビモノ、躍動感があって素晴らしいですね!
撮影ポイントが増えることは良いことですね!

タイトル

綺麗・・・・・どうしたらこんなにピントが
いつも感心させられます。
雛、柔らかい光で初々しい・・・・・見たいです。

タイトル

>kingfisherさん
雛の観察の合間にこのポイントでの撮影もいいですよ。
そろそろ巣立ちだと思いますが、まだこのような飛翔シーンは撮れると
思います、是非行ってみてくださいね。

タイトル

>tobuzaonさん
マニュアル撮影でもうまくピント合わせが出来れば
このくらいの写真は撮れますよ。
わたしは、状況と判断、そしてセッティングを考えて撮っています。
止まっているところで完全なピン合わせを行なうことが先決です。
あとはどのシーンを撮りたいかで、セッティングします。
なかなか楽しいですよ。

タイトル

幼鳥写真逆光で辛い撮影環境ですね。
もう少し条件の良い場所に出てきてくれると良いですね。

タイトル

>scarletさん
ほんとに暗いところでの撮影でした。
露出調整が難しいのと、SSも上がらないのでブレの心配なで
なかなか悩まされるところでした。
でも頭に日がスポットライトのように当ってくれたので、なんとか
綺麗に浮かび上がってよかったです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索