雄同士の威嚇シーン

雄同士の威嚇シーン

今日は雄同士の威嚇シーンが撮影できました。
もともとテリトリーにしていた池に別の雄がやって来ました。
少し飛び回ってから岩のうえに二羽が止まって、お互いに威嚇けん制行動に
入りました。

向かって右側の雄がここの池にいた固体です。
さかんにスタンディングポーズで威嚇しあってました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_9183.jpg

2IMG_9178.jpg

2IMG_9204.jpg

2IMG_9210.jpg

2IMG_9225.jpg

2IMG_9228.jpg
いきなり右側のカワセミが飛び上がって襲い掛かるような空襲を行ないました。

2IMG_9235.jpg

2IMG_9237.jpg
またすぐに戻ってきて上空旋回です。



この雄は近くの川に巣立った幼鳥にさかんに餌を運んでいました。
やがてこの池にもやって来てくれるといいのですが。
ではまた。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

良いシーンですね!
雄-雄のバトルシーンをここまで鮮明に見ることができるのは久しぶりです。
素晴らしいですね!

タイトル

雄同士のバトル。忠実に表現されていますね。上手い。

タイトル

いいですね!!!!

動きと表情がでてて

タイトル

>kingfisherさん
予想外でいきなりでしたので、驚き興奮しながら
シャッターを押してました。
このあと、乱入者の雄は来ませんでした。

タイトル

>banさん
出来るだけ二羽が横に並んで見える位置を急いで
探して頑張りましたので、両方ともピントも合ってくれて
良かったです。

タイトル

>tobuzonnさん
なかなか興奮しました。
この雄は必ず一度はホバリングもしてくれますが、
あまりにも急に意表をついてやられますので、
まだ撮れてません。
でもチャンスはありますので、頑張ります。

タイトル

御無沙汰してます。
素晴らしいシーンですね(^ ^)

タイトル

背伸びした威嚇ポーズはバトルだと知らなければ
なんと恰好が良いポーズだと思うほどほれぼれする姿です。
幼鳥に与えるエサ取りにきているそうで豊富な漁場が見つかれば
バトルをしてでも奪い取りたいんでしょうね。
ちょっと幼鳥を連れてくるには危険すぎますね。
どこか川の枝茂りの場所で隠れてエサを待っているんでしょうね。

タイトル

>scarletさん
そうですね、確かに知らない人がみるとなんだろうって
不思議に思うでしょうね。
でもこの参入者はその後現れなくなりました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索