お魚ゲットシーン

お魚ゲットシーン

朝からどんよりと曇り空で小雨がポツポツしているなか、
行ってきました。
雄の成鳥カワセミの行動は相変わらずお魚をゲットして、自分が
食べる&幼鳥の持っていくのパターンを繰り返してました。

きょうのお魚をゲットして咥えているシーンを集めてみました。

※ 写真をクリックすると大きな画面でご覧いただけます。
2IMG_9540.jpg
これは魚の向きを変えてますので、幼鳥へ持っていくパターンです。

2IMG_9638.jpg
このくらいの大きさの手ごろな小魚が多いようです。

2IMG_9659.jpg

2IMG_9683.jpg

2IMG_9689.jpg

2IMG_9705.jpg

2IMG_9887.jpg


巣立った幼鳥がこの池にやってきてくれると、また楽しめるのですが、
なかなか来てくれません。
時間が許す限り様子を見に行きたいと思います。
ではまた。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

タイトル

背景のグリーンとカワセミブルーのコントラストがきれいですね!
AFユニット・・・良くフォーカスが合っているようですね。

タイトル

>kingfisherさん
昨日は久しぶりにAFユニットを使いました。
環境と目的によって使い分けするようにします。

タイトル

アクロマートAFの出撃のようで良く解像して素晴らしいです。
J.JさんのようにMFをうまく使われている方はフォーカスが
迷ったまどろっこしさの方がイライラするんではないでしょうか。
ひょっとすると1.4Xテレコンを取り付け77EDⅡと同じ
位の500mm弱レンズで撮影されているんでしょうか。

タイトル

>scarletさん
久しぶりにAFユニットでの撮影でしたが、飛び物を追いかけて
フォーカスをピタッと合わすのは難しいですね。
77EDⅡにクローズアップレンズNO.3を付けて、1.4Xのテレコンを付けてますので、
500mくらいですね。
でもやはりMFでの撮影に慣れてますので、今後はMF中心になると思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索